« OS選択画面 | トップページ | アニメ三昧 »

コミックマーケット76

昨日は初めてコミケに参加してきましたので、詳細を書きたいと思います。

16日、朝3:30に起床。持ち物など準備して、4:05に家を出発。

6:20頃、5:55大井町駅発のりんかい線で国際展示場駅到着。途中車両点検とかで、約15分の遅延(ToT)

着いたときにはもうすごい人の数。しかし、運良く並んだ場所が日陰のため、ゆっくり本を読むことができましたw

しかし、9:15頃、日が昇ってきたため日向にw直射日光がツラいです(>_<)

9:55頃、徐々に会場の前まで移動。

2009081701

そして10:00。みんなの拍手と共にいよいよ開場。

まずは、企業ブースへ。ANIPLEXブースへ行き、"「ひだまりスケッチ×365」特製 夏休みお出かけセット"を買おうとしますが…

すでに売り切れ。やっぱり3日目まで残ってませんでした…。

なので、急いでまんがタイムきららブースへ。"ひだまりスケッチ オリジナルお風呂セット"を目指します。

約40分並びやっと購入。列が外までできていたので炎天下の中並びました。しかし、購入できたときはとても嬉しかったw

それが終わると、東館へ向かいます。

蒼樹うめ先生のサークル"apricot+"の新刊を買いにいきます。

これまた大行列…。こんなにすごいものだとは思いませんでした。

結局、1時間ちょっと炎天下の中並んで購入。

最初は1人限定3冊だったのが限定1冊になったとき、ちょっと焦りましたが、無事購入。しかし、うめ先生には会えませんでした…。

なんだかんだで目標のものは"夏休みセット"以外買えましたので、13:00過ぎに帰路へ。

本当はもっといろいろなブースを回りたかったのですが、カタログを買い忘れていたので詳しいことが分からなかったのです…。

今度の冬コミからは事前にカタログを購入するように心掛けたいと思いました。

初めてコミケというものに参加しましたが、とても楽しかったです。

ほとんど並んでいただけですが、それでも自分の欲しかった物が手に入った瞬間の喜びはとてつもないですねw

冬コミも絶対に参加しようと思いますw

では。長くなりましたが、今日はこの辺で。(≧▽≦)ノシ

↓昨日の戦利品。"ひだまりスケッチ お風呂セット"とapricot+の新刊"09 SUMMER"

2009081702

交通費…Suicaに\2000チャージ、購入品…\5300、合計…\7300

|

« OS選択画面 | トップページ | アニメ三昧 »

外出/イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234901/30987291

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット76:

» ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365 [ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365]
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 02時00分

« OS選択画面 | トップページ | アニメ三昧 »