« 「ひだまり荘」制作日記 その1 | トップページ | 秋葉原へ »

10月ということは…新アニメ!

みなさん、お久しぶりです…

最近、学校の課題に追われる毎日で全然更新できませんでした…。

もう10月ですね。ちょっと更新していなかったと思ったら、あっという間に1ヶ月。月日が経つのは早いですねw

さて、10月ということで新アニメが続々と始まりましたね!

私が今期、視聴しているのは、

・生徒会の一存
・とある科学の超電磁砲
・こばと。

の3つです。それぞれ1話を見ましたので、感想など…。

「生徒会の一存」は、自分が珍しく原作から入ったアニメです。

なんというか、パロディ満載ですね。半分以上パロディネタでできているといっても過言ではないようなw

でも、そのネタのほとんどが分かってしまう自分がいる…orz

アニメになることで会長の可愛さが倍増したような気がしました。むしろこのアニメのメインは会長に萌えることかもww

OP主題歌は普通に良い曲ですが、ED主題歌が…電波過ぎですw

まあ、賛否両論あるようですが、個人的には好きですね。こういうアニメも。原作には原作の、アニメにはアニメの良さがあると思いますし(≧▽≦)ノ

「とある科学の超電磁砲」は期待通りでしたw

原作のマンガは読んでないです。「とある魔術の禁書目録」はちょっとだけ見ました。

で、アニメは、作画もかなり安定感があったし、シナリオも面白そうだなぁと。

戦闘(?)シーンとかが増えるともっと面白そうかな。まぁ、まだ1話しか見てないので何とも言えませんが。

あと、OP主題歌がカッコよすぎるw

…とりあえず、「とある科学の超電磁砲」には特に期待していますw

「こばと。」は、ちょっと内容がわからなかったです。

アニメを突然見始めたからだと思うんですが、世界観とかまったくわからなかった(^^;)

ググってちょっと調べようと思いました。

ま、とりあえず、今日はこんな感じで。長くなってすみませんm(_ _)m

また明日も更新する予定なので。では(≧▽≦)ノシ

|

« 「ひだまり荘」制作日記 その1 | トップページ | 秋葉原へ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234901/31709381

この記事へのトラックバック一覧です: 10月ということは…新アニメ!:

« 「ひだまり荘」制作日記 その1 | トップページ | 秋葉原へ »