« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ひだまりスケッチ×365 特別編

昨日、学校の帰りに予約していたDVDを受け取りに行ってきました。

もちろん、ひだまりスケッチのDVDですw

2009102901

2009102902

いつも通り、外のパッケージはうめ先生、中は伊藤さんの絵です。

どちらの絵も良いです(^_^)b

ブックレットには、アスミスづくしの「ラウンジノート」など掲載されていて面白かったですw

そして、特典の……

2009102903

2009102904

ギガっち!!!

うめてんてーのへちょ絵が忠実に再現されていますw

早速、中のファイルを確認してみると、

2009102905

告知通り、「ひだまりスケッチ×365」と「ひだまーぶるラジオ」、「ひだまーぶるラジオ×365」が入っていました。

すべてのファイルとも、形式はMP3で、音質は128Kbpsでした。

そして、ギガっち自体の容量は、

2009102906

1024MB計算で952MBなので、1000MB計算でちょうど1GBですねw

「ひだまりスケッチ×365 特別編(完全生産限定版)」の特典はギガっちだけですが、

今回はゲーマーズで購入したので、特典がさらにもらえました。

ゲーマーズでの購入特典は、ミニタペストリーでした。

もう部屋に飾ってますw

2009102907

柄がハロウィンなので、あと2、3日は飾って、その後はホコリを被らないようにしっかりしまっておこうと思いますw

ちなみに、写真左に写っているコルクボードは特典のテレホンカードや付録の下敷きなどですw

では、長くなってしまいましたが、今日はこのへんで。(≧▽≦)ノシ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原へ

お久しぶりです。

先々週はA型インフルエンザに感染して大変でした。

そのとき処方された「リレンザ」のケースがなんとなく気に入っていますw

2009102501

さて、話は変わりますが、今日は秋葉原へ行ってきましたw

理由は二つあります。

一つ目の理由は、「ひだまりスケッチ」のクリアファイル+チラシをもらいに行くため。

午後1時からゲーマーズでの配布でした。ものすごい人の量でした。

いざ配布が始まれば、満員電車以上の混雑に…(^_^;)

何とか数枚手に入れることができました。

2009102502

そして、もうひとつの理由は、Windows7が発売されたのでチェックに行きました。

まずは、いろいろな店舗で価格のチェック。

すべての店舗の「Windows7+FDD」の価格を見ると、ドスパラが一番安かったです。

そして、ちょっと悩んだ挙句、「DSP Windows7 Ultimate 64bit版」を購入。

2009102503

なぜUltimateにしたかというと…機能がすべてそろっているのと、響きがカッコいいから

Proffessonalでも機能的には十分ですが、Ultimateの方がカッコいいでしょ?(^_^)

そして、Windows7のスタンプラリーに参加しましたw

秋葉原にあるPCパーツ関連の店計11店舗をまわり、それぞれのスタンプをGET!

スタンプラリーで「あ!こんなところにもお店があったんだ!」という発見もあり、楽しかったですw

スタンプラリーを終え、景品と引き換えができるベルサール秋葉原へ。

景品のバッグをもらって、同じ場所で開催されていた「Windows7 博覧会」をついでに見てきました。

2009102504

あちこちの企業のWindows7搭載の新商品を見たり、いじってみたりしましたw

そして、アンケートに答えると、抽選で賞品がもらえるらしく、せっかくなのでやってみると…

どうやら、当たってしまったようです!賞品は、Tシャツでした。ちょっとうれしいo(^_^)o

↓この写真の左がスタンプラリーでもらったバッグ、右が抽選でもらったTシャツです。

2009102505

そして、家に帰りすぐに、インストールを開始!

ですが、ライセンスの関係もあるので、まずはFDDを。

そのためにPCケースを開けてみると…

ホコリがすごい!

なので、とりあえず内部をきれいに掃除して、FDDを取り付けました。

2009102506

2009102507

これで準備OK!DVDをドライブにセットして…いざ、インストール!!!

2009102508

…30分くらいかかりましたが、無事インストール完了。

2009102509

この壁紙、Windows7 RCのときには入ってなかったので初めてみましたが、 なんか気に入りましたw

というわけで、インストールしたばかりのWindows7。

これからWindowsXPからファイルやソフトの移行作業が大変です(>_<)

頑張らないと。

今日は一日、秋葉原のあちこちにまわれて楽しかったです。

いつも思うんですが、秋葉原駅に着いて駅を出た瞬間に感じるあのワクワク感がたまりません!……子供ですねw

では、とても長くなってしまいましたが、今日はこのへんで(≧△≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月ということは…新アニメ!

みなさん、お久しぶりです…

最近、学校の課題に追われる毎日で全然更新できませんでした…。

もう10月ですね。ちょっと更新していなかったと思ったら、あっという間に1ヶ月。月日が経つのは早いですねw

さて、10月ということで新アニメが続々と始まりましたね!

私が今期、視聴しているのは、

・生徒会の一存
・とある科学の超電磁砲
・こばと。

の3つです。それぞれ1話を見ましたので、感想など…。

「生徒会の一存」は、自分が珍しく原作から入ったアニメです。

なんというか、パロディ満載ですね。半分以上パロディネタでできているといっても過言ではないようなw

でも、そのネタのほとんどが分かってしまう自分がいる…orz

アニメになることで会長の可愛さが倍増したような気がしました。むしろこのアニメのメインは会長に萌えることかもww

OP主題歌は普通に良い曲ですが、ED主題歌が…電波過ぎですw

まあ、賛否両論あるようですが、個人的には好きですね。こういうアニメも。原作には原作の、アニメにはアニメの良さがあると思いますし(≧▽≦)ノ

「とある科学の超電磁砲」は期待通りでしたw

原作のマンガは読んでないです。「とある魔術の禁書目録」はちょっとだけ見ました。

で、アニメは、作画もかなり安定感があったし、シナリオも面白そうだなぁと。

戦闘(?)シーンとかが増えるともっと面白そうかな。まぁ、まだ1話しか見てないので何とも言えませんが。

あと、OP主題歌がカッコよすぎるw

…とりあえず、「とある科学の超電磁砲」には特に期待していますw

「こばと。」は、ちょっと内容がわからなかったです。

アニメを突然見始めたからだと思うんですが、世界観とかまったくわからなかった(^^;)

ググってちょっと調べようと思いました。

ま、とりあえず、今日はこんな感じで。長くなってすみませんm(_ _)m

また明日も更新する予定なので。では(≧▽≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »