« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

Microsoft Office 2010

今日は、先週に公開された「Microsoft Office Professional Plus 2010 Beta」をダウンロード&インストールしてみました。

まずは、ダウンロード。

2009112201
※ この写真のMAKキーは編集により削除されています。

ダウンロードは「Microsoft TechNet」からできるようです。

ダウンロードが終わり、次はインストール!

2009112202

インストールには5分程度かかりました。

2009112203

今回、インストールされたプログラムは

・ Microsoft Access 2010
・ Microsoft Excel 2010
・ Microsoft InfoPath Designer 2010
・ Microsoft InfoPath Filler 2010
・ Microsoft OneNote 2010
・ Microsoft Outlook 2010
・ Microdoft PowerPoint 2010
・ Microsoft Publisher 2010
・ Microsoft SharePoint Workplace 2010
・ Microsoft Word 2010

のようです。

アイコンはOffice2007のものよりカッコいいと思いましたw

今回はとりあえず、よく使うWord、Excel、PowerPointを起動してみました。

2009112204

2009112205

2009112206

自分は、Office2003からOffice2010に切り替える予定なので、しばらくBeta版を使ってみようと思いますw

まだ使用していないので何とも言えませんが、使用感など、また後日書けたら書くと思いますw

では、今日はこの辺で。(≧▽≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいど

今日、アニメイトに行ってきました。

目的はというと…昨日発売の「ドラゴンマガジン1月号」を買いに行くためです。

今までドラマガは買ったことなかったのですが、付録目当てで買いましたw

2009112101

さっそく、付録の「ねんどろいどぷち」を開封しましたw

2009112102

普通に発売されているねんどろいどぷちと同じく、自分で組み立てるようになってます。

早速、組み立てました!

2009112103

会長かわいい!

かなりよくできていますねw付録のくせに市販のねんどろいどぷちと大差ないように思えますw

ちょっと指が大きいような気もしますが…(^_^;)

組み立てた会長は他のねんどろいどぷちと一緒に部屋に飾っておくことにしますw

では、今日はこれで失礼しますw(≧▽≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD+いろいろ

今日、学校の帰りにゲーマーズに行ってきました。

予約していた「生徒会の一存」のOPが発売だったので、買いに行きました。

CD自体は1200円なので、どこで買っても一緒ですが…特典がすごいですw

今回の特典は…

・予約特典のポスター(写真右)
・ゲーマーズ購入特典のオリジナルコースター(写真左上)
・ゲーマーズ購入特典のオリジナル歌詞カード(写真左下)
・ゲーマーズ生徒会の一存フェア特典オリジナルクリアしおり(写真中央下)

でした。

2009111101

ここまで特典がつくのも珍しいですね。とってもお得な気分になりました(^_^)

あと、「とある科学の超電磁砲」の初回限定版OPの在庫があったので、それと、EDを購入。

発売日に数店舗回ったのにどこも売り切れだったので、変えなかったんです(>_<)

特典オリジナルブロマイド3枚ついてきました。

2009111102

やっぱり、ゲーマーズで買うと特典いっぱいでうれしいですね。

これからCDをiPodに入れたり忙しいので今日はこの辺で失礼しますw

では(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »