« ファンディスク! | トップページ | コミックマーケット77 3日目 »

コミックマーケット77 1日目

今日はついにコミックマーケット77の一日目でした。

自分にとって、コミケ参加は2度目、冬コミは初参加でした。

前回の反省を踏まえ、1日目に企業ブース、3日目に同人ブースをまわることにしました。

さて、朝は夏コミと同様、朝4:30頃の始発電車に乗り、東京ビッグサイトへ。

5:53発の臨時電車にのり、到着。外はまだ真っ暗でした。

徐々に夜が明け、なんとなく綺麗な景色が広がっていましたw

2009122901

9:30頃にやっと列が動き、10:00に拍手とともに開幕。

しかし、自分は10:20頃まで中に入れませんでした。すごい人です。

1日目がこんなにすごいとは予想外でした…orz

まずは、ANIPLEXブースへ行き、"ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特製グッズセット"を購入。15分程並んで購入できました。

その後、Augustブースで"オーガスト/ARIA 冬コミセット2009"と"オーガスト/ARIA カレンダーイラスト画集「FOUR SEASONS MEMORIAL」"を買おうと思っていたのですが…

人がすごくてなかなか辿り着けませんでした…orz

例えるなら、満員電車の中で縦横無尽に人が動いている…といったところでしょうか。

流れに乗らなければ、前に進むことすらままならない状況でした…。

結局、Augustブースに辿り着いたのは探し始めてから30分ぐらいかかってしまいました。

列は、外に続き、4階から1階までのスロープを辿り、1階に着くも、最後尾は見つからず…。

おそらく、並んだら少なくとも2~3時間はかかってしまいそうだったので、潔く諦めました。

そして、4階の企業ブースに戻り、無料配布物を集めることにしました。

知らないアニメや漫画の配布物もとりあえずもらっとけということで、

配っているもので目についたものは全部もらってきましたw

結構集まりました。いらないものもありますが…(^^;)

ひだまりスケッチのステッカーは、ANIPLEXブースで購入して1枚、TBSアニメーションブースで3枚ゲットしました(^-^)v

そして、12時過ぎには帰路につきました。

↓こちらが今日の戦利品です。
2009122902

● TVアニメ「WORKING!!」&「セキレイ」 ショッパーバッグ

2009122903

2009122904

● チラシ類
・TVアニメ「ToLOVEる」
・萌えコスふぁん
・TOYPLA EVENT NEWS
・けんぷファー(カレンダー付き)
・カスタムレイド4

2009122905

● 冊子類
・メーカー横断アニメガイド Vol.3
・Navel exPress! vol.21
・AngelBeats! STARTER BOOK!
・スタチャマニア?!冬号 Vol.23

2009122906

● その他
・「にゃんこい」 クリアファイル
・「会長はメイド様」 コースター2個入
・「けんぷファー」 2010年賀はがき
・「夏のあらし!」 しおり
・Escu:de 年間カレンダーカード
・「おおかみかくし」 マスク
・「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」 マスク
・「夏のあらし!」  伝統の味 方舟紅茶ティーバッグ
・「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 オリジナルステッカー

2009122907

● 購入物品

・「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 特製グッズセット

2009122908

↓内容はギガっちTシャツ、4コマフラータオル、ひだんぶらー、特製ナップ袋
2009122909

そして、帰りに、アニメイトに寄って、昨日発売の「まんがタイムきららキャラット」の2月号と「Aチャンネル」の第1巻を買ってきました。

2009122910

今日は、本当に疲れました…。

明日は部屋の大掃除などして、明後日はまたコミケ参加。

忙しい日々が続きますw

では、長くなりましたが、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

|

« ファンディスク! | トップページ | コミックマーケット77 3日目 »

外出/イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234901/32782947

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット77 1日目:

« ファンディスク! | トップページ | コミックマーケット77 3日目 »