« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

コミックマーケット77 3日目

今日は、ご存知、コミックマーケット77 3日目でした。

一昨日と同じく、始発で行きました。

2009123101

午前中はまず、同人誌を見たり買ったりしました。

そして、午後、企業ブースにて無料配布物を集めたり、PVを見たりしてきました。

↓そして、こちらが今日の戦利品です。
2009123102

数が多すぎてごちゃごちゃしてます…(^_^;)

● TVアニメ「ちゅーぶら!!」 ショッパーバッグ

2009123103

●ポスター類
・美少女ゲーム「ぐらタン」(コットンソフト)
・美少女ゲーム「ねこねこファンディスク 3」(ねこねこソフト)
・最新作鋭意製作中(ハイクオソフト)

2009123104

2009123105

2009123106

●チラシ類
・ブシロード TCGマガジン 2009年12月号外
・美少女PCゲーム情報ペーパー いっちゃお! コミックマーケット77号外
・Dance In The Bampire Bund 特別号外
・二次元COSPA
・風見学園本校/付属 入学案内
・とある科学の超電磁砲 ファーストガイドブック
・GA文庫 おススメラインナップ in 2009 Winter
・Maximum Magic(Lime)
・けいおん! ムギちゃんの沢庵
・アニメワン アニメ「ゆとりちゃん」
・美少女ゲーム「甘い刻」(P-Factory)
・ave:new 5th original album
・Iyasare Bar Wakamoto the CD vol.04
・美少女ゲーム「もっと 姉、ちゃんとしようよっ!」(Candy Soft)
・美少女ゲーム「主に交われば朱くなる」(ぐみそふと)
・真理絵&Rita Wボーカルアルバム Sweet songs
・最新作鋭意製作中(ハイクオソフト)
・美少女ゲーム「D.C. ~ダ・カーポ~」ダウンロード版(CIRCUS)
・ノベルゲーム「ウソツキと犬神」(公画堂スタジオ)
・美少女ゲーム 新ブランド「カミツレ」デビュー作
・Gift ONLINE SHOP
・虎通 号外3号
・スタ☆リミ
・豪快めろん! 2009年12月29日 第4号
・ai space
・サーカスファンクラブ
・す~ぱ~ねんどろいどかたろぐ vol.4
・キャラ生活応援マガジン Geepress vol.32
・ai space
・美少女ゲーム「ボクラはピアチェーレ」(ad:lib)
・美少女ゲーム「RGH ~恋とヒーローと学園と~」(chien)
・美少女ゲーム「airy fairy」(RococoWorks)
・美少女ゲーム「メルクリア ~水の都に恋の花束を~」(Hearts)
・美少女ゲーム「恋色空模様」(すたじお緑茶)
・美少女ゲーム「まじからっと☆れいでぃあんと」(Paraso)
・メディアインフォメーション 2009 WINTER vol.23
・毎日新聞 まんたんブロード 2010年1・2月合併号
・メディアインフォメーション 2009 WINTER vol.23 他

2009123107

2009123108

2009123109

2009123110

2009123111

2009123112

●冊子類
・マリろぐ 2009~2010 Winter
・音泉。 2009 Winter
・visual style 2010 JAN vol.13
・美少女ゲーム「うたてめぐり」(FLAT)
・TVアニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」
・東映ロボットガールズ ガイドブック
・id -Rebirth Session- オフィシャルガイドブック
・ブシロード TCGマガジン 2009年 第7号 晩秋号
・オーガストオフィシャルハンドブック 2010年新春号
・美少女ゲーム「bitter smile.」(戯画) prelude book
・アッチむいて恋 winter's book 2009
・WORKS FOR FREAKS VOL.13
・2009 WINTER ANIME GUIDEBOOK
・FROM GAMERS No.148
・STUDIO通信

2009123113

2009123114

● その他
・戦国メイドカフェ&バー うちわ
・とらのあな マスク
・ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド 宣伝カード
・Corpse Party Blood Coverd: ...Repeated Fear ティッシュ

2009123115

● 購入品
・同人誌「思考停止。」(apricot+)

2009123116

以上です。

一昨日と同じものはおそらくひとつもないと思います。

今回のコミケでは、とても多くの情報を入手できました。

一番印象に残ったのは、「とある科学の超電磁砲」のPVです!

RONDO ROBEのブースで公開されていたものなのすが、

とてもカッコよく仕上がっていましたw

そしてTBSブースでは、一昨日は時間の都合で見ることができなかった「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のPVも見ることができました。

PVの方はとてもひだまりらしく仕上がっていて安心しましたw

さらに、同じブースでのけいおん!2期決定の発表には驚きました。もう2期やるのかと。

他には、劇場版「Fate/stay night」と「魔法少女リリカルなのは」などもチェックしました。

Fateはちょっと見に行きたいかなと思いましたw

ま、今日はこんな感じで、とてもコミケを楽しめました。

あと、つい先ほどの紅白歌合戦の水樹奈々さんをみました。

すばらしい歌だったと思いますw

ファンの叫び声が酷かったような気もしますが…(^_^;)

というわけで

今日は、一年の終わりに最高の一日を過ごせたような気がします(^-^)

では、今日はこの辺で失礼します。

みなさん、良いお年を(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット77 1日目

今日はついにコミックマーケット77の一日目でした。

自分にとって、コミケ参加は2度目、冬コミは初参加でした。

前回の反省を踏まえ、1日目に企業ブース、3日目に同人ブースをまわることにしました。

さて、朝は夏コミと同様、朝4:30頃の始発電車に乗り、東京ビッグサイトへ。

5:53発の臨時電車にのり、到着。外はまだ真っ暗でした。

徐々に夜が明け、なんとなく綺麗な景色が広がっていましたw

2009122901

9:30頃にやっと列が動き、10:00に拍手とともに開幕。

しかし、自分は10:20頃まで中に入れませんでした。すごい人です。

1日目がこんなにすごいとは予想外でした…orz

まずは、ANIPLEXブースへ行き、"ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特製グッズセット"を購入。15分程並んで購入できました。

その後、Augustブースで"オーガスト/ARIA 冬コミセット2009"と"オーガスト/ARIA カレンダーイラスト画集「FOUR SEASONS MEMORIAL」"を買おうと思っていたのですが…

人がすごくてなかなか辿り着けませんでした…orz

例えるなら、満員電車の中で縦横無尽に人が動いている…といったところでしょうか。

流れに乗らなければ、前に進むことすらままならない状況でした…。

結局、Augustブースに辿り着いたのは探し始めてから30分ぐらいかかってしまいました。

列は、外に続き、4階から1階までのスロープを辿り、1階に着くも、最後尾は見つからず…。

おそらく、並んだら少なくとも2~3時間はかかってしまいそうだったので、潔く諦めました。

そして、4階の企業ブースに戻り、無料配布物を集めることにしました。

知らないアニメや漫画の配布物もとりあえずもらっとけということで、

配っているもので目についたものは全部もらってきましたw

結構集まりました。いらないものもありますが…(^^;)

ひだまりスケッチのステッカーは、ANIPLEXブースで購入して1枚、TBSアニメーションブースで3枚ゲットしました(^-^)v

そして、12時過ぎには帰路につきました。

↓こちらが今日の戦利品です。
2009122902

● TVアニメ「WORKING!!」&「セキレイ」 ショッパーバッグ

2009122903

2009122904

● チラシ類
・TVアニメ「ToLOVEる」
・萌えコスふぁん
・TOYPLA EVENT NEWS
・けんぷファー(カレンダー付き)
・カスタムレイド4

2009122905

● 冊子類
・メーカー横断アニメガイド Vol.3
・Navel exPress! vol.21
・AngelBeats! STARTER BOOK!
・スタチャマニア?!冬号 Vol.23

2009122906

● その他
・「にゃんこい」 クリアファイル
・「会長はメイド様」 コースター2個入
・「けんぷファー」 2010年賀はがき
・「夏のあらし!」 しおり
・Escu:de 年間カレンダーカード
・「おおかみかくし」 マスク
・「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」 マスク
・「夏のあらし!」  伝統の味 方舟紅茶ティーバッグ
・「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 オリジナルステッカー

2009122907

● 購入物品

・「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 特製グッズセット

2009122908

↓内容はギガっちTシャツ、4コマフラータオル、ひだんぶらー、特製ナップ袋
2009122909

そして、帰りに、アニメイトに寄って、昨日発売の「まんがタイムきららキャラット」の2月号と「Aチャンネル」の第1巻を買ってきました。

2009122910

今日は、本当に疲れました…。

明日は部屋の大掃除などして、明後日はまたコミケ参加。

忙しい日々が続きますw

では、長くなりましたが、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンディスク!

今日、一日遅れですが、ひだまりスケッチのファンディスク「もうすぐ!ひだまりスケッチ×☆☆☆」を買ってきました。

2009122501

ファンディスクはキャラソンPVや見えるひだまりラジオなどなど、いろいろ詰まってましたw

全ての収録時間でいうと、約1時間半。十分すぎる量でした!

2009122502

そして、無料冊子の「ひだまとめ」も一緒に貰ってきましたw

40Pオールカラーで無料配布なんてすごい太っ腹ですね。

そしてそして、よせがきのページには……なんと!

自分の投稿したメッセージも記載されていました!!

それを見つけた時は思わず、飛び上がって喜んでしまいました(*^-^*)

ちなみに、ニックネームは「ギンセカイ」で載っていますので入手した方はぜひご覧くださいw

最後に、以前発売されたファンディスク「もうすぐ!ひだまりスケッチ×365」と並べて一枚。

2009122503

どちらのゆのっちもかわいい!

ということで、今日はこの辺で。(≧▽≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ったものなど

こんばんは。

先週と先々週は学校の課題が忙しく、ブログの更新ができませんでした(>_<)

今週は少しだけ余裕があるので、2週間分まとめて見たいと思います。

早速ですが、最近買ったものは…

2009120601
生徒会の一存EDテーマ「妄想☆ふぇてぃっしゅ」

2009120602
コミックマーケット77カタログ

ですw

妄想☆ふぇてぃっしゅは聞けば聞くほど、電波な曲ですねw

しかし、1800円で12曲(正確には3曲×4パターン)入っているのはお得……ですよね?

今回はゲーマーズで購入したということで、

・購入特典 着せ替えジャケット(写真左2枚)
・購入特典 ポスター(写真右)
・フェア特典 オリジナルしおり(写真中央下)

がもらえましたw

そして!コミックマーケット77カタログ!

今年の夏コミで初めてコミケに参加したのですが、 行くことに決めたのが直前だったので、カタログが売り切れでした。

なので、今回は念には念を入れて発売日に買いに行きましたw

写真左に写っているのは、ゲーマーズ購入特典のカウントダウンカレンダーです。

イラストを描いているのが狗神煌先生ということだったので、迷わずゲーマーズで買いましたw

それにしても…初めてカタログを手にして…

2009120603
厚い!重い!

というのが感想ですw

以前どこかで聞いた話では「人が殺せるほどに重い」ということだったので、冗談だろと思っていましたが、本当でしたねw

ちなみに 厚さ 約3.3cm、重さ 約1.8kg でした。

これは…当日持っていけるか不安です(^_^;)

でも、コミケは楽しみですw年2回のお祭りですしねw

では、今日はこの辺で。(≧▽≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »