« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

秋葉原…。

こんばんは。

今週末は水曜日CD発売、木曜日きらら発売、金曜日ラジオ更新、土曜日秋葉原でちょっとしたイベント…と、ひだまりづくしでした。

今日秋葉原に行ってきていろいろ書こうと思ったのですが…秋葉原には行けませんでした。

なので今日は、昨日・一昨日と書けなかったことを書きたいと思います。

木曜日にはゲーマーズに行ってきらら関連を買ってきました。

2010013001

まんがタイムきららキャラット3月号と、新刊2冊(CIRCLEさ~くる第3巻・キルミーベイベー第2巻)です。

特典はキルミーベイベーのブロマイドと、ブックフェアのミニスリムポスター3枚がもらえました。

2010013002

ブックフェアって11日までだったような気がしたのですが、なぜかもらえました(^_^;)

まぁ、嬉しかったのですが。

そして、今日は、メガミマガジンの発売日だったので、近所の店で購入したのですが、ポストカードが貰えました。

2010013003

ひだまりのページは1ページだけですが載っていました。

表紙にやや大きめで「ひだまりスケッチ×☆☆☆」と書いてあったのでもう少し載っていると期待していたのですが…残念でした(´・ω・`)

とまあ、こんな感じです。

では、今日はこの辺で。(≧▽≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅわしゅわ~

今日は1月27日です。

ひだまりスケッチ×☆☆☆のOP曲である「できるかなって☆☆☆」の発売日です!

早速買ってきました~

2010012701

ゲーマーズで購入したので特典のブロマイドが貰えましたw

やっぱり良い曲ですね!個人的には3期のOPが一番好きですw

いつも通り、明るく元気の出るひだまりらしい曲に仕上がっていて良いなと思いました。

そういえば、アニメの方のOPムービーもとてつもない進化を遂げましたね。あれには驚きました。シャフト本気出し過ぎですねw

YouTubeでOPムービーを見つけたので、載せてみます。

初めて動画を載せるのでちゃんと見れると良いのですが…。

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗な絵との遭遇

こんばんは。

昨日で期末テストも終わり、今日から3月いっぱいまで春休みです…。

長過ぎです…。

こんなに長いと逆に憂鬱になりそうです…。

ですが、この休みを有意義に過ごせるように前向きに頑張っていきたいと思いますw

突然ですが、今日インターネットをしていて、とある一枚の画像を見つけました。

↓こちらです
2010012601

いつものようにアニメなどの壁紙を探していましたら、偶然見つけました。

一目見た瞬間に見とれてしまいました。

美しいといいますか、とても暖かくやさしい絵だなと感じました。

詳しく調べてみると、絵師さんは「高野音彦」という方のようです。

そして、このキャラは「リバーズ・エンド」というライトノベルのキャラクターで、この絵は第5巻の表紙にもなっているのだとか。

そしてそして「リバーズ・エンド」の作者は「橋本紡」さんだそうです。

自分が一番好きな「半分の月がのぼる空」の作者と一緒でした∑(=゚ω゚=)

なので、明日さっそく買ってこようと思いました

…が、読みたいラノベが現在5冊溜まっています(>_<)

とりあえず、どうしても読みたいのが2冊だけあるので、それを先に読んでから買おうかな。

春休み長いですし、何冊も読み切りたいですね。

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC内部掃除

今日は、時間があったので、久しぶりにPCの内部掃除をしました。

あと、10月に購入したFDDがなぜか動かなかったのでそのチェックも兼ねて。

さっそくPCの蓋を開け、まずはFDDをチェック。

2010012301

…電源ケーブルがささってない!!!

そりゃ、動きませんよね(^_^;)

とりあえず、内部に少しだけ溜まっていた埃をある程度綺麗にしました。

完全に綺麗にするのは難しいので…。

ケースのファンやグラフィックボードのファンなどは埃が結構溜まっていたので、外して綺麗にしました。

そして、すべてのケーブルや一時的に外したファンやグラボを取り付け、…あと、FDDの電源ケーブルを接続!

2010012302

無事にFDDは動くようになりました。

…ですが、ほとんど使わないんですよねw

でも、せっかく買ったんだからせめて動くようにはしておきたかったんです。

動いて良かったo(^-^)o

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作アニメ

こんばんは。

昨日予告(?)した通り、今期視聴中のアニメについて。

それぞれ2話ずつ見終わったので感想など書こうと思います。

あくまで個人的な意見なので、あしからずm(_ _)m

■ とある科学の超電磁砲(10月からの継続)

12月最後の「幻想御手(レベルアッパー)」編の終わり方は、最終回じゃないかと思う程良い終わり方でした。そして1月からは「スキルアウト」がメインになっていくのでしょうか。

内容はとても面白いので、残りの1クールもかなり期待していますw

そしてOPとEDが新しくなりました。OPの「LEVEL5 -Judgelight-」はなかなか良い曲でしたw

アニメとは関係ないですが、「only my railgun」同様、PVにマギー審司さんが出るのかが気になりますw

→ 視聴継続決定(≧w≦)

■ バカとテストと召喚獣

第一印象として、キャラクターがみんな個性的で面白いと思いましたw

もちろん、キャラだけでなく話も面白いです。他のアニメのパロディとか入れないで面白いアニメは久しぶりな気がします。

→ 視聴継続決定(≧w≦)

■ おまもりひまり

原作は漫画だそうですが、自分はエロゲ原作のアニメのような印象を受けました。

この手のアニメのシナリオは後半面白くなりそうなので、とりあえず保留ということで、もう何話か見てみようかなと思ってます

→保留(・ω・)

■ はなまる幼稚園

キャラクターがかわいいです。なんだか見ていて微笑ましいというかw

日常系アニメが好きな自分にとってはピッタリかなと思ってます。

→ 視聴継続決定(≧w≦)

■ ひだまりスケッチ×☆☆☆

ひだまりスケッチシリーズ第3期。特別編も合わせると5度目のアニメ化。

いつも通り、ひだまりらしさが十二分に出ていますw

キャラクターデザインも個人的には1期・2期より3期のが一番気に入っています。

やっぱり自分はひだまりスケッチが一番好きですね(*^_^*)

公式ホームページで第3話のOPから本格始動とあったので、3話以降にかなり期待していますw

→ もちろん視聴継続決定(≧▽≦)ノ

(■ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

視聴しようと思っていたのですが、1話・2話と連続で見逃してしまったので諦めました…。

DVDレンタルなどが始まったらそちらで見ようと思います…。

こんな感じでしょうか。

率直に思ったことを書き綴った感じですが(^_^;)

今期は見るアニメが多くて、BDレコーダーが大活躍ですw

では、今日はこの辺で。(≧▽≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選しました!

なんと、ついに!

「超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-」のチケットが当選しました(≧w≦)v

2010012001

今まで「ひだまりないと2」、「年忘れ忘年会イベント」、「超ひだまつりZ」、「ひだまりラジオ×☆☆☆公開録音」には応募するもすべて落選し続け…。やっと今回のイベントには参加できます!

当選メールが来たときには嬉しすぎて泣きそうになりましたw

ちなみに、2月20日の午後5:30開演、場所は「パシフィコ横浜 国立大ホール」だそうです。チケットは、手数料含め\7,345でした。

席は、3階席なのですが、自分はこのようなイベントに参加したことがないので、良い席なのか悪い席なのかわかりません。でも、参加できるってだけでとても楽しみですw

あと、もう一つ嬉しいことが。

ある雑誌が欲しく、1週間くらい本屋を探し回っていたのですが、昨日、やっと見つけてきました。

2010012002

メガミマガジンです。

全部で、本屋7軒+アニメイトをまわり、やっと見つけてきました。

この雑誌、発売日が先月の30日だったので、どこも残ってなかったのです。一番頼りにしていたアニメイトですら置いてないという始末。

しかし、自宅から自転車で20分の位置にある本屋にはまだ何冊も残っていましたw

ところで、なぜ今回これを買ったかというと…「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のA3ピンナップが付いてくるからです!

それにしても、メガミマガジンはピンナップの数が凄いとうわさを聞いていましたが、本当にすごかった…。

両面印刷で13枚(全26面)でした。

今期から始まったアニメや発売されるOVA、近日公開の映画などがメインでした。

さらに、「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」のB2両面ポスターや卓上カレンダーがついて780円。

すごいお買い得だなぁと思いましたので、来月号も買ってみようと思ってますw

では今日はこのくらいで。明日は今期から始まったアニメについて書こうかなと思ってます。では~(≧▽≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新アニメ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますw

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、1月ということで、新アニメが続々と始まっていますね。

ついに昨日からは「ひだまりスケッチ×☆☆☆」が始まりました(≧w≦)

OPとEDはとても良い曲でしたが、アニメーションがちょっと残念でした。

EDなんて最初から最後まで1枚の絵だけでしたし…。

「×365」のムービーが良かっただけに、ちょっとがっかりでした…。

本編の方はとてもよかったですね。ひだまりらしい出来でした。

話は変わりますが、今日インターネットをやっていたら、昨日「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第5巻が発売されたと知ったので、早速買いに行ってきました。

2010010801

ついでに、6年ぶりにスニーカー大賞の大賞が出たことで話題になっている「シュガーダーク」を買ってきました。

さっそく、シュガーダークから読み始めています。

すでに100ページくらい読んだのですが、かなり文章がしっかりしているという印象を受けました。

ライトノベルというよりは普通の小説に近いような気がしました。

何冊か読みたい本もたまっているので、暇を見つけてサクサク読んでいきたいですねw

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »