« 新作アニメ | トップページ | 綺麗な絵との遭遇 »

PC内部掃除

今日は、時間があったので、久しぶりにPCの内部掃除をしました。

あと、10月に購入したFDDがなぜか動かなかったのでそのチェックも兼ねて。

さっそくPCの蓋を開け、まずはFDDをチェック。

2010012301

…電源ケーブルがささってない!!!

そりゃ、動きませんよね(^_^;)

とりあえず、内部に少しだけ溜まっていた埃をある程度綺麗にしました。

完全に綺麗にするのは難しいので…。

ケースのファンやグラフィックボードのファンなどは埃が結構溜まっていたので、外して綺麗にしました。

そして、すべてのケーブルや一時的に外したファンやグラボを取り付け、…あと、FDDの電源ケーブルを接続!

2010012302

無事にFDDは動くようになりました。

…ですが、ほとんど使わないんですよねw

でも、せっかく買ったんだからせめて動くようにはしておきたかったんです。

動いて良かったo(^-^)o

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノ

|

« 新作アニメ | トップページ | 綺麗な絵との遭遇 »

PC関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234901/33101593

この記事へのトラックバック一覧です: PC内部掃除:

« 新作アニメ | トップページ | 綺麗な絵との遭遇 »