« 当選しました! | トップページ | PC内部掃除 »

新作アニメ

こんばんは。

昨日予告(?)した通り、今期視聴中のアニメについて。

それぞれ2話ずつ見終わったので感想など書こうと思います。

あくまで個人的な意見なので、あしからずm(_ _)m

■ とある科学の超電磁砲(10月からの継続)

12月最後の「幻想御手(レベルアッパー)」編の終わり方は、最終回じゃないかと思う程良い終わり方でした。そして1月からは「スキルアウト」がメインになっていくのでしょうか。

内容はとても面白いので、残りの1クールもかなり期待していますw

そしてOPとEDが新しくなりました。OPの「LEVEL5 -Judgelight-」はなかなか良い曲でしたw

アニメとは関係ないですが、「only my railgun」同様、PVにマギー審司さんが出るのかが気になりますw

→ 視聴継続決定(≧w≦)

■ バカとテストと召喚獣

第一印象として、キャラクターがみんな個性的で面白いと思いましたw

もちろん、キャラだけでなく話も面白いです。他のアニメのパロディとか入れないで面白いアニメは久しぶりな気がします。

→ 視聴継続決定(≧w≦)

■ おまもりひまり

原作は漫画だそうですが、自分はエロゲ原作のアニメのような印象を受けました。

この手のアニメのシナリオは後半面白くなりそうなので、とりあえず保留ということで、もう何話か見てみようかなと思ってます

→保留(・ω・)

■ はなまる幼稚園

キャラクターがかわいいです。なんだか見ていて微笑ましいというかw

日常系アニメが好きな自分にとってはピッタリかなと思ってます。

→ 視聴継続決定(≧w≦)

■ ひだまりスケッチ×☆☆☆

ひだまりスケッチシリーズ第3期。特別編も合わせると5度目のアニメ化。

いつも通り、ひだまりらしさが十二分に出ていますw

キャラクターデザインも個人的には1期・2期より3期のが一番気に入っています。

やっぱり自分はひだまりスケッチが一番好きですね(*^_^*)

公式ホームページで第3話のOPから本格始動とあったので、3話以降にかなり期待していますw

→ もちろん視聴継続決定(≧▽≦)ノ

(■ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

視聴しようと思っていたのですが、1話・2話と連続で見逃してしまったので諦めました…。

DVDレンタルなどが始まったらそちらで見ようと思います…。

こんな感じでしょうか。

率直に思ったことを書き綴った感じですが(^_^;)

今期は見るアニメが多くて、BDレコーダーが大活躍ですw

では、今日はこの辺で。(≧▽≦)ノシ

|

« 当選しました! | トップページ | PC内部掃除 »

アニメ/マンガ/ラノベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234901/33079142

この記事へのトラックバック一覧です: 新作アニメ:

« 当選しました! | トップページ | PC内部掃除 »