« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

超☆ひだまつり

こんばんわ。

現在、「超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-」から帰ってきたばっかりですw

もう、最高のイベントでしたw

詳しくは今書けないので、後日追記という形で書かせていただきますw

では(≧w≦)ノシ

以下追記:2010年2月25日 23:03

遅くなりましたが追記です。時間を追って書いていきますw

2010022001

10時15分頃…現地の「パシフィコ横浜」に到着しました。既に物販の列が出来ていました。数百人はいました。自分も列の最後尾に並びラノベを読みながら待ちました。

11時30分頃…先頭が入口手前まで移動。自分も少し動きました。

11時40分頃…物販リストが回り始めました。あと50分で販売開始!

12時30分頃…物販が開始されました。「☆☆☆セット」と「パンフレット」のみ2限でのスタート。

12時40分頃…開始からわずか10分程度で「紅白ひだまんじゅう」が売り切れる。ひだまつり恐ろしいw

12時45分…少しづつ区切っての入場なのでやっと次は自分の番だというときに物販中に突然人が倒れ、一時中断…。約15分後に再開となりました。

13時05分…欲しいかったものは全て購入できました。まあ、10時に行ったんだから当たり前ですが…w

ちなみに、買ったものは

2010022002

・☆☆☆(ほしみっつ)セット
 ・バスタオル(左上)
 ・紅白ひだまんじゅう(右上)
 ・Tシャツ(左下)
 ・テレホンカード(下段左から2番目)
 ・ストラップ(下段左から3番目)
 ・サイリウム(イエロー・グリーン/右下)
 ・不織布2WAYバッグ(☆☆☆セット限定/中央右)
・超☆ひだまつり パンフレット(中央)

ですw合計11000円でした。

購入後に、意外と安く済んだなぁと思ったのは金銭感覚がおかしくなっていたんだと思いますw

そして会場でアナウンスがあったのですが、発売済みCD・DVDの購入や、今後発売のDVD・BDの購入でイベント限定のポスターが貰えるということなので…。

思わず、BDを予約してしまいましたw

そして貰ったポスターがこちら↓

2010022003

アニメイトで受け取れるということなので、自分が良く行く店舗にしてもらいましたw

このポスターを見るたびに、20日のことを思い出してしまいますw

さて、物販で買った後は、昼食を買いにコンビニへ行き、会場周辺でパンフレットやラノベを読みながら待ちました。

周辺の雰囲気はこんな感じ↓

2010022004

15時45分頃…入場列が形成されました。

16時30分頃…入場時間になりました。早く並んだ甲斐あってすぐに入場できましたw

しかし、リハーサルが長引いてるとかでロビーまででした。ホールに入れたのは17時ちょっと過ぎになってからでした。

ホール内にはひだまりのBGMやOP、EDが流されていて、いよいよかと実感しましたw

17時45分頃…宣伝担当の高橋祐馬さんによるアナウンスが入りました。

18時00分頃…校長先生(C.V.チョーさん)の映像と音声によりひだまつりが始まりましたw

Wordで下書きしていたら5000文字を超えてしまったので、概要だけ書かせていただきますw

まずは、阿澄加奈さん(ゆの)、水橋かおりさん(宮子)、後藤邑子さん(ヒロ)、新谷良子さん(沙英)の4人が登場。

♪ 「できるかなって☆☆☆」(ひだまりスケッチ×☆☆☆ OPテーマ)

4人が退場し、入れ替わりにmarbleの2人が登場。

♪ 「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」(ひだまりスケッチ×☆☆☆ EDテーマ)

歌が終わった後、司会の吉田尚記アナウンサー(ニッポン放送)、松来未祐さん(吉野屋先生)、原田ひとみさん(乃莉)、小見川千明さん(なずな)の4人が登場。

■ パロディCM ゆのの「ユノキャン」(ユーキャン)

■ 見えるひだまりラジオエピソード1

CM中にステージの全員は退場し、ゆの、宮子、沙英、ヒロ、吉野屋、乃莉、なずな、BooBo(TBSの黒いブタ)のぬいぐるみが登場。

それぞれの声は本人があてていて、BooBoはmarbleの菊池達也さんでした。

ゆの以外のキャラはそれぞれの声優さんに持って行かれ(BooBoはmiccoさんが持って行った)、うめ先生のぬいぐるみ(神)が現れる。

「美少女をここによんでやる」という言葉を残し、うめ先生のぬいぐるみは退場。

そして、蒼樹うめ先生本人が登場。会場がわきましたw

その後、阿澄さん以外のキャストさんたちが全員ステージへ登場。そしてコーナー終了。

■ パロディCM 沙英と夏目の「ENJOY CM!」(ENJOY CM!)

全員がステージに登場ました。

■ コーナー 「出張!ひだまり鑑定団」(開運!なんでも鑑定団 パロディ)

依頼者として、アニプレックス宣伝担当の高橋祐馬さんが登場。

このコーナーではシャフトの人も来る予定だったそうですが、「それどころじゃない」らしく不在でしたw

二人目の依頼者として、うめ先生が再び登場。とんでもないお宝を持参していましたw

そしてコーナー終了後、ステージにはメインキャストの4人になり、歌が始まりましたw

♪ 「?でわっしょい」(ひだまりスケッチ×365 OPテーマ)」

♪ 「流星レコード」(ひだまりスケッチ×365 EDテーマ)

ここで、チョーさん(校長先生)が登場!会場が一気にわきましたw

♪ 「おとこのこおんなのこパズル」(歌:ひだザイル -阿澄加奈さん & チョーさんのスペシャルユニット- バックダンサーはLantisとアニプレックスの社員さん)

■ コーナー 「ひだトーーク」(アメトーーク パロディ)

全員がステージに登場し、フリートークが始まりましたw

■ パロディCM 「ひだまり生命」(明治安田生命 「時をこえて」シリーズ)

■ コーナー 「曜日対抗!ひだまり選手権」(曜日対抗!いいとも選手権 パロディ)

グループは、1年生チーム(原田ひとみさん & 小見川千明さん)・2年生チーム(阿澄加奈さん & 水橋かおりさん)・3年生チーム(後藤邑子さん & 新谷良子さん)・先生チーム(松来未祐さん & チョーさん)・marbleチーム(miccoさん & 菊池達也さん)の5チームに分かれてスケッチをテーマにコーナーは進みましたw

進行は吉田アナ、採点はうめ先生でしたw

そしてコーナー終了後、ステージにはメインの4人。

♪ 「スケッチスイッチ」(ひだまりスケッチ OPテーマ)

marbleさん登場。

♪ 「芽生えドライブ」(ひだまりスケッチ EDテーマ)

全員がステージに登場。ひとりづつ感想などを言っていました。

中には泣いている声優さんたちも。うめ先生も泣いていました…。

そしてラストの曲へ…。

♪ 「ひだまりランド・ゴーランド」(イベント用ソング)

曲が終わった後、会場には「アンコール!」の声が響きましたw

もちろん、自分も目一杯叫びました(*゚-゚*)

またも校長先生の映像が流れ、しばらく焦らした後アンコールを受け入れてくれましたw

ステージにはうめ先生とmiccoさんが登場。

♪ ~アンコール~ 「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」(歌:ひだま~ぶる -蒼樹うめ先生 & miccoさんによるスペシャルユニット-)

♪ ~アンコール~ 「できるかなって☆☆☆」

全員退場後、会場内には「もう一回!」の声が響きましたw

チョーさんの声が流され、「もういいんじゃないでしょうか…?」など言っていてはいたものの、再びアンコールに答えてくれました!

そして、ステージにはチョーさんが一人。

♪ ~ダブルアンコール~ 「ゴミ収集車の歌」(作詞・作曲:チョーさん)

その後、全員が登場。水橋さんは、チョーさんのコスプレ(?)をして登場。

そして…本当に最後の曲…。

♪ ~ダブルアンコール~ 「スケッチスイッチ☆☆☆」(通常のスケッチスイッチにサビ6回ループが追加されたバージョン)

最後の曲には本当に感動させられました…。そして全力でサイリウムを振りました…。

最後には天井から大量の風船が落ちてきて…。最高のスケッチスイッチでした( ´;ω;`)

21時45分頃…うめ先生の「家に帰るまでがひだまつりです」により閉幕。

なんだか帰るのが嫌になってしまうくらいでした…(;_;)

閉幕後には「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」が会場内に流されていて…本当に終わってしまうのが辛かったです…。

もう素晴らしいとか最高とかでは表現できないくらいのものでした。

今までひだまりのイベントには何回も応募するもはずれ続け、やっと今回参加できました…。

ですが、ひだまつりがここまで素晴らしいものだとは思いもよりませんでした。

今回は本当に最後かもしれないと言っていましたが、自分は次回も開催されることを信じていますw

そして、次も絶対にチケットを手に入れて見せます!

とても長くなってしまいましたが、ここまでにしたいと思います。

本当はもっともっと詳しく書きたいのですが…これだけでも十分長くなってしまったので…。

かなり雑な文章ですみません。でもこれだけは言いたいです!

やっぱり、

ひだまりスケッチ最高!

では(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEVEL5…!?

昨日の話になりますが、とある科学の超電磁砲の2ndオープニングテーマである「LEVEL5 -judgelight-」を買ってきましたw

2010021801

特典として、ポスターとシールがもらえましたw

ちなみに、ポスターの絵柄はこちら↓

2010021802

今回の曲も1st OPに劣らず、カッコいい曲でした。さっそくiPodに入れて聞いてますw

そして、何かと注目されているPVですが、前回はマギー審司さんが出演していましたが今回はエスパー伊東さんでしたねw

相変わらず前半のかっこよさが後半で台無し(?)になっていましたw

でもこれはこれで面白くて個人的にすごく気に入っていますw

ニコニコ動画で見つけた動画を載せてみますので、皆さんもぜひPVを見て確かめてください(^_^)

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

↓ 2nd OP 「LEVEL5 -judgelight」 PV

↓ ついでに 1st OP 「only my railgun」 PV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ED

今日はひだまりスケッチ×☆☆☆のEDテーマである「さくらさくら咲く ~あの日の君を待つ 空と同じで~」の発売日だったので買ってきましたw

2010021001

いつものようにブロマイドが特典で付いてきましたw

この曲はかなり好きな曲で、1話から3話のエンディングは最初から最後まで1枚の絵でほとんど動きませんでしたが、曲が良いからしょうがないなと思っていましたw

ですが、第4話でとても良いEDになって思わず感動してしまいましたw

フルで聞いてみるとますます良い曲に聞こえてきて、しばらくはリピートし続けることになると思いますw

YouTubeでEDの比較版を見つけてきたので、載せておきますw

あと、ついでに「ロウきゅーぶ!」の第4巻を買ってきましたw

また読む本が増えてしまった…orz

では、今日はこの辺で(≧w≦)ノシ

↑ 左上が1話、右上が2・3話、下が4話以降のEDです

こう見ると、ちょっと1話はひどいですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原!

昨日、友人と秋葉原に行ってきました(≧w≦)ノ

11時ちょっと前に秋葉原に着いたのですが、人がほとんどいない…。

平日ってこんなに少ないんだなぁ…と思いました。

ですが、午後3時頃になると人がたくさんいて活気に溢れていました!

やっぱり秋葉原は人がいっぱいいてこそ秋葉原って感じですねw

昨日は特に買いたいものなどはなかったのですが、PCパーツの価格とかチェックしたかったので。

あと、最近秋葉原に行ってなくて無性に行きたくなったので(^^;)

PCパーツの価格チェックはほとんどの店舗を回ってきましたw

気になったのは、1TBのハードディスクと、Blu-rayドライブです。

1TBのハードディスクはそこそこ下がっていて7000円前後でしたが、まだ手を出すにはちょっと抵抗がある価格でした…。

1TBともなると、壊れた時が怖いのでRAIDを構築したいなぁなんて考えていると、同じものを2つ買わなくてはいけなくなるので…。

とりあえず、昨日の購入は先送りにしました(・ω・)

BDドライブの価格もかなり下がっていました。

LGの書き込み対応BDドライブが15000円弱、Buffaloなどは20000円~25000円程度で買えるようでした。

そろそろ自分のPCにもBDドライブが欲しいですね。

自分の部屋にはBDレコーダーとPS3があり、BDドライブが搭載されていないのはパソコンだけなので…。

ですが、2/20の超ひだまつりでいくら使うかわからないので、やっぱり見送りということに(・ω・)

…結局、買ったのはラノベ一冊だけです。

買ったラノベは、第21回ファンタジア大賞で大賞を受賞した「神様のいない日曜日」です。

2010020504

ゲーマーズ本店で買いましたので、ブロマイドが得点でもらえました。

近所の書店や、一番近いアニメイトやゲマズでは売り切れのようで置いてなかったので、購入できて良かったですw

ですが、これで読む本がまた溜まってしまいました…orz

最後に、昨日目についた看板広告を撮ってきたので紹介させていただきますw

まずは、ソフマップ音楽CD館の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」ですw

2010020501

なのは見に行きたいですが、近所では放映してないので、なかなか行けないです…。交通費出していくのも出費がつらいので…(>_<)

続いて、ソフマップアミューズメント館の「とある科学の超電磁砲」ですw

2010020502

BDとDVDの広告ですね。そしてもう一枚、レールガンの広告。

2010020503

こちらは原作の絵のようですねw

上の広告より新しいらしく、"NOW ON SALE!"となっています。

とまあ、こんな感じで秋葉原を楽しんできました。

やっぱり秋葉原は何度行っても楽しい場所だなぁと思いましたw

では、長くなってしまいましたが今日はこの辺で。(≧▽≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Samurize楽しい!

PS3の「アルトネリコ3」が欲しいです…。

PCゲームの「ティンクル☆くるせいだーす」が欲しいです…。

1TBのハードディスクが欲しいです…。

最近テレビでやっている「アルトネリコ3」のCMがかっこよくてゲームが欲しくなりました。

そして、長期休暇ということで、「ティンクル☆くるせいだーす」もやってみたいなと。以前ギャルゲーはやったことあるのですが、あれって結構時間かかるんですよねwだから長い休み中しかできないので。

そしてそして、ハードディスクの使用率がそろそろ本格的にやばくなってきました。おそらく合計で1TB中900GB前後使ってると思います。なんでこんなことに…(^_^;)

そんな感じで、上の3つの中からどれを買おうか悩んでいます。買えればみんな買いたいんですが、金銭的に余裕は一つ買うくらいしか…。

そういえば、ここ数日、デスクトップをアレンジできるSamurizeというソフトの虜になっていますw

とりあえず、2日かけて作ったのがこちら。

2010020301

見づらいですが、ご了承ください…完成したら大きいのアップしますw

とりあえず、右の方に見えるのはCPU、メモリ、HDDのステータスです。

左の方に見えるのはテレビ番組表、中央下はOSの情報とCPUの情報。

ちなみに壁紙はどこかのサイトで拾ってきた「魔法少女リリカルなのはA's」のフェイトちゃんですw

ひとつひとつ作るのも楽しいですし、まだまだ改造できる箇所がいっぱいあるので頑張りたいですw

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »