« Samurize楽しい! | トップページ | ED »

秋葉原!

昨日、友人と秋葉原に行ってきました(≧w≦)ノ

11時ちょっと前に秋葉原に着いたのですが、人がほとんどいない…。

平日ってこんなに少ないんだなぁ…と思いました。

ですが、午後3時頃になると人がたくさんいて活気に溢れていました!

やっぱり秋葉原は人がいっぱいいてこそ秋葉原って感じですねw

昨日は特に買いたいものなどはなかったのですが、PCパーツの価格とかチェックしたかったので。

あと、最近秋葉原に行ってなくて無性に行きたくなったので(^^;)

PCパーツの価格チェックはほとんどの店舗を回ってきましたw

気になったのは、1TBのハードディスクと、Blu-rayドライブです。

1TBのハードディスクはそこそこ下がっていて7000円前後でしたが、まだ手を出すにはちょっと抵抗がある価格でした…。

1TBともなると、壊れた時が怖いのでRAIDを構築したいなぁなんて考えていると、同じものを2つ買わなくてはいけなくなるので…。

とりあえず、昨日の購入は先送りにしました(・ω・)

BDドライブの価格もかなり下がっていました。

LGの書き込み対応BDドライブが15000円弱、Buffaloなどは20000円~25000円程度で買えるようでした。

そろそろ自分のPCにもBDドライブが欲しいですね。

自分の部屋にはBDレコーダーとPS3があり、BDドライブが搭載されていないのはパソコンだけなので…。

ですが、2/20の超ひだまつりでいくら使うかわからないので、やっぱり見送りということに(・ω・)

…結局、買ったのはラノベ一冊だけです。

買ったラノベは、第21回ファンタジア大賞で大賞を受賞した「神様のいない日曜日」です。

2010020504

ゲーマーズ本店で買いましたので、ブロマイドが得点でもらえました。

近所の書店や、一番近いアニメイトやゲマズでは売り切れのようで置いてなかったので、購入できて良かったですw

ですが、これで読む本がまた溜まってしまいました…orz

最後に、昨日目についた看板広告を撮ってきたので紹介させていただきますw

まずは、ソフマップ音楽CD館の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」ですw

2010020501

なのは見に行きたいですが、近所では放映してないので、なかなか行けないです…。交通費出していくのも出費がつらいので…(>_<)

続いて、ソフマップアミューズメント館の「とある科学の超電磁砲」ですw

2010020502

BDとDVDの広告ですね。そしてもう一枚、レールガンの広告。

2010020503

こちらは原作の絵のようですねw

上の広告より新しいらしく、"NOW ON SALE!"となっています。

とまあ、こんな感じで秋葉原を楽しんできました。

やっぱり秋葉原は何度行っても楽しい場所だなぁと思いましたw

では、長くなってしまいましたが今日はこの辺で。(≧▽≦)ノシ

|

« Samurize楽しい! | トップページ | ED »

外出/イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234901/33266057

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原!:

« Samurize楽しい! | トップページ | ED »