« LEVEL5…!? | トップページ | 近況? »

超☆ひだまつり

こんばんわ。

現在、「超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-」から帰ってきたばっかりですw

もう、最高のイベントでしたw

詳しくは今書けないので、後日追記という形で書かせていただきますw

では(≧w≦)ノシ

以下追記:2010年2月25日 23:03

遅くなりましたが追記です。時間を追って書いていきますw

2010022001

10時15分頃…現地の「パシフィコ横浜」に到着しました。既に物販の列が出来ていました。数百人はいました。自分も列の最後尾に並びラノベを読みながら待ちました。

11時30分頃…先頭が入口手前まで移動。自分も少し動きました。

11時40分頃…物販リストが回り始めました。あと50分で販売開始!

12時30分頃…物販が開始されました。「☆☆☆セット」と「パンフレット」のみ2限でのスタート。

12時40分頃…開始からわずか10分程度で「紅白ひだまんじゅう」が売り切れる。ひだまつり恐ろしいw

12時45分…少しづつ区切っての入場なのでやっと次は自分の番だというときに物販中に突然人が倒れ、一時中断…。約15分後に再開となりました。

13時05分…欲しいかったものは全て購入できました。まあ、10時に行ったんだから当たり前ですが…w

ちなみに、買ったものは

2010022002

・☆☆☆(ほしみっつ)セット
 ・バスタオル(左上)
 ・紅白ひだまんじゅう(右上)
 ・Tシャツ(左下)
 ・テレホンカード(下段左から2番目)
 ・ストラップ(下段左から3番目)
 ・サイリウム(イエロー・グリーン/右下)
 ・不織布2WAYバッグ(☆☆☆セット限定/中央右)
・超☆ひだまつり パンフレット(中央)

ですw合計11000円でした。

購入後に、意外と安く済んだなぁと思ったのは金銭感覚がおかしくなっていたんだと思いますw

そして会場でアナウンスがあったのですが、発売済みCD・DVDの購入や、今後発売のDVD・BDの購入でイベント限定のポスターが貰えるということなので…。

思わず、BDを予約してしまいましたw

そして貰ったポスターがこちら↓

2010022003

アニメイトで受け取れるということなので、自分が良く行く店舗にしてもらいましたw

このポスターを見るたびに、20日のことを思い出してしまいますw

さて、物販で買った後は、昼食を買いにコンビニへ行き、会場周辺でパンフレットやラノベを読みながら待ちました。

周辺の雰囲気はこんな感じ↓

2010022004

15時45分頃…入場列が形成されました。

16時30分頃…入場時間になりました。早く並んだ甲斐あってすぐに入場できましたw

しかし、リハーサルが長引いてるとかでロビーまででした。ホールに入れたのは17時ちょっと過ぎになってからでした。

ホール内にはひだまりのBGMやOP、EDが流されていて、いよいよかと実感しましたw

17時45分頃…宣伝担当の高橋祐馬さんによるアナウンスが入りました。

18時00分頃…校長先生(C.V.チョーさん)の映像と音声によりひだまつりが始まりましたw

Wordで下書きしていたら5000文字を超えてしまったので、概要だけ書かせていただきますw

まずは、阿澄加奈さん(ゆの)、水橋かおりさん(宮子)、後藤邑子さん(ヒロ)、新谷良子さん(沙英)の4人が登場。

♪ 「できるかなって☆☆☆」(ひだまりスケッチ×☆☆☆ OPテーマ)

4人が退場し、入れ替わりにmarbleの2人が登場。

♪ 「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」(ひだまりスケッチ×☆☆☆ EDテーマ)

歌が終わった後、司会の吉田尚記アナウンサー(ニッポン放送)、松来未祐さん(吉野屋先生)、原田ひとみさん(乃莉)、小見川千明さん(なずな)の4人が登場。

■ パロディCM ゆのの「ユノキャン」(ユーキャン)

■ 見えるひだまりラジオエピソード1

CM中にステージの全員は退場し、ゆの、宮子、沙英、ヒロ、吉野屋、乃莉、なずな、BooBo(TBSの黒いブタ)のぬいぐるみが登場。

それぞれの声は本人があてていて、BooBoはmarbleの菊池達也さんでした。

ゆの以外のキャラはそれぞれの声優さんに持って行かれ(BooBoはmiccoさんが持って行った)、うめ先生のぬいぐるみ(神)が現れる。

「美少女をここによんでやる」という言葉を残し、うめ先生のぬいぐるみは退場。

そして、蒼樹うめ先生本人が登場。会場がわきましたw

その後、阿澄さん以外のキャストさんたちが全員ステージへ登場。そしてコーナー終了。

■ パロディCM 沙英と夏目の「ENJOY CM!」(ENJOY CM!)

全員がステージに登場ました。

■ コーナー 「出張!ひだまり鑑定団」(開運!なんでも鑑定団 パロディ)

依頼者として、アニプレックス宣伝担当の高橋祐馬さんが登場。

このコーナーではシャフトの人も来る予定だったそうですが、「それどころじゃない」らしく不在でしたw

二人目の依頼者として、うめ先生が再び登場。とんでもないお宝を持参していましたw

そしてコーナー終了後、ステージにはメインキャストの4人になり、歌が始まりましたw

♪ 「?でわっしょい」(ひだまりスケッチ×365 OPテーマ)」

♪ 「流星レコード」(ひだまりスケッチ×365 EDテーマ)

ここで、チョーさん(校長先生)が登場!会場が一気にわきましたw

♪ 「おとこのこおんなのこパズル」(歌:ひだザイル -阿澄加奈さん & チョーさんのスペシャルユニット- バックダンサーはLantisとアニプレックスの社員さん)

■ コーナー 「ひだトーーク」(アメトーーク パロディ)

全員がステージに登場し、フリートークが始まりましたw

■ パロディCM 「ひだまり生命」(明治安田生命 「時をこえて」シリーズ)

■ コーナー 「曜日対抗!ひだまり選手権」(曜日対抗!いいとも選手権 パロディ)

グループは、1年生チーム(原田ひとみさん & 小見川千明さん)・2年生チーム(阿澄加奈さん & 水橋かおりさん)・3年生チーム(後藤邑子さん & 新谷良子さん)・先生チーム(松来未祐さん & チョーさん)・marbleチーム(miccoさん & 菊池達也さん)の5チームに分かれてスケッチをテーマにコーナーは進みましたw

進行は吉田アナ、採点はうめ先生でしたw

そしてコーナー終了後、ステージにはメインの4人。

♪ 「スケッチスイッチ」(ひだまりスケッチ OPテーマ)

marbleさん登場。

♪ 「芽生えドライブ」(ひだまりスケッチ EDテーマ)

全員がステージに登場。ひとりづつ感想などを言っていました。

中には泣いている声優さんたちも。うめ先生も泣いていました…。

そしてラストの曲へ…。

♪ 「ひだまりランド・ゴーランド」(イベント用ソング)

曲が終わった後、会場には「アンコール!」の声が響きましたw

もちろん、自分も目一杯叫びました(*゚-゚*)

またも校長先生の映像が流れ、しばらく焦らした後アンコールを受け入れてくれましたw

ステージにはうめ先生とmiccoさんが登場。

♪ ~アンコール~ 「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」(歌:ひだま~ぶる -蒼樹うめ先生 & miccoさんによるスペシャルユニット-)

♪ ~アンコール~ 「できるかなって☆☆☆」

全員退場後、会場内には「もう一回!」の声が響きましたw

チョーさんの声が流され、「もういいんじゃないでしょうか…?」など言っていてはいたものの、再びアンコールに答えてくれました!

そして、ステージにはチョーさんが一人。

♪ ~ダブルアンコール~ 「ゴミ収集車の歌」(作詞・作曲:チョーさん)

その後、全員が登場。水橋さんは、チョーさんのコスプレ(?)をして登場。

そして…本当に最後の曲…。

♪ ~ダブルアンコール~ 「スケッチスイッチ☆☆☆」(通常のスケッチスイッチにサビ6回ループが追加されたバージョン)

最後の曲には本当に感動させられました…。そして全力でサイリウムを振りました…。

最後には天井から大量の風船が落ちてきて…。最高のスケッチスイッチでした( ´;ω;`)

21時45分頃…うめ先生の「家に帰るまでがひだまつりです」により閉幕。

なんだか帰るのが嫌になってしまうくらいでした…(;_;)

閉幕後には「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」が会場内に流されていて…本当に終わってしまうのが辛かったです…。

もう素晴らしいとか最高とかでは表現できないくらいのものでした。

今までひだまりのイベントには何回も応募するもはずれ続け、やっと今回参加できました…。

ですが、ひだまつりがここまで素晴らしいものだとは思いもよりませんでした。

今回は本当に最後かもしれないと言っていましたが、自分は次回も開催されることを信じていますw

そして、次も絶対にチケットを手に入れて見せます!

とても長くなってしまいましたが、ここまでにしたいと思います。

本当はもっともっと詳しく書きたいのですが…これだけでも十分長くなってしまったので…。

かなり雑な文章ですみません。でもこれだけは言いたいです!

やっぱり、

ひだまりスケッチ最高!

では(≧w≦)ノシ

|

« LEVEL5…!? | トップページ | 近況? »

外出/イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234901/33467860

この記事へのトラックバック一覧です: 超☆ひだまつり:

« LEVEL5…!? | トップページ | 近況? »