« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

まさかの新聞広告

メガミマガジン5月号を買ってきましたw

あと、ラノベの新刊をチェックしていたら「妄想少女(もうそうが~る)」の3巻が発売されていたのでついでに買ってきましたw

写真右上はメガミマガジンの特典としてもらったポストカードです。

2010040101

表紙は「けいおん!!」でした。付録には「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の下敷きが付いていました。

ざっと見た感じ、新作アニメの情報が多かったのですが…

2010040102

ひだまりのページもありました!2ページ!

まだ読んでませんが後でじっくり読みます(゚▽゚*)

あと、昨日の読売新聞である広告を見つけました…

2010040103

4月から始まる「Angel Beats!」の広告です!

まさかここまで大々的に広告するとは驚きました!ここまでするってことは期待して良いってことでしょうかw

自分が知る限り、新聞でアニメの広告は「涼宮ハルヒの憂鬱」以来かなと…。

とりあえず、この広告は保存しておこうと思います(*^-^)

それにしても一面広告って本当にすごいですね…。アニメはいよいよ明後日から!楽しみです!

…では、今日はこの辺で失礼します。今日放送のバカテスで1月~3月のアニメはすべて終了なので、明日はそれぞれの感想を書こうかなと思ってます。

おやすみなさい(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだまり☆

24日と今日買ったものをまとめてアップしますw

~ 今日の話 ~

今日は、ひだまりスケッチ第5巻の発売日なので買いに行きましたw

10時開店なので10時に行こうと思ったのですが、寝坊してしまったので11時に行きました。

ひだまりスケッチ第5巻はたくさんあったのですが、同時発売のアンソロジー第4巻とまんがタイムきららキャラット5月号が見当たりませんでした。

2010032701

特典はメッセージカードでした。事前に調べて、アニメイトの特典が一番欲しかったのでアニメイトで買ったんですが…(*^-^)

そしてアニメイトで買えなかったアンソロ4巻ときらら5月号はゲーマーズで手に入れましたw

2010032702

↓フェア特典として、ブロマイド2枚がもらえましたw
2010032703

ゲーマーズでアンソロときららはまだいくらかあったのですが、原作5巻はもうありませんでした…。

こんなに早くなくなるとは…(おそらく、店の奥(?)にはあるのでしょうが)

さっそく、家に帰ってからすべて読み終えました!面白かった!

~24日の話~

24日はひだまりスケッチ×☆☆☆のサントラとBlu-rayの発売日でした。

BDは2月20日に開催された「超☆ひだまつり」の会場で予約したので受け取りだけでした。

2010032704

全巻購入で特典がもらえるので全く期待していなかったのですが…

2010032705

なんと!ポスターがもらえました!

会場で予約したときにもポスターがもらえたのでなんだかとっても得した気分ですw

そしてポスターのゆのっち可愛すぎるw

↓ちなみに、中はこんな感じでしたw
2010032706

完全生産限定版なのでとっても豪華でした!満足ですw

そして、アニメイトのグッズコーナーを見ていたとき目についたので思わず買ってしまったのがこちらの湯のみ。

2010032707

写真左側が「ひだまりスケッチ」の湯のみ、右側が「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の湯のみです。

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の湯のみは今月中には手に入れようと思っていましたが、まさか「ひだまりスケッチ」の湯のみが再販されてるとは知りませんでした!買えてラッキーでした!

最後に、サウンドトラック。

2010032708

1期・2期から変わらない”ひだまりな”BGM全29曲+OP・EDのTVサイズバージョンが収録されていましたw

アニメの放送が終わった後に聞くとちょっと悲しくなったりします(>_<)

そういえば、ひだまりの最終回は本当に良かったです…。

今日感想も書いちゃおうかと思いましたが、長くなり過ぎちゃうので後日改めて…。

では、今日はこの辺で(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメの話

もう3月も中旬ですね。

…ということで、4月からの新アニメの話など。

※ あくまでも個人的な意見なのであしからずo(_ _)o

■ 迷い猫オーバーラン!

PVが可愛いかったので視聴してみますw

しかし…自分の地域ではテレビで放送されないのでインターネットでの視聴になると思います…orz

■ WORKING!!

このアニメの名前は、12月に開催されたコミケ77で知ったのですが、PVを見た感じかなり面白そう & 阿澄さんが出る ので、視聴しようと思っていたのですが…

自分の地域では放送されず、インターネットでの配信もなさそう…orz

■ 荒川アンダーザブリッジ

PVが実写なんですが、とても強烈だなぁと思いましたw

内容は知らないのですが、アニメーション制作がシャフト & 声優が豪華ということで、ちょっと見てみようかなと思いますw

■ けいおん!!

12月末に2期制作が発表されましたが、もう放送するんですねw

とりあえず、1期見たのでとりあえず見てみようと思います。

個人的にはあまり期待していないんですが…

■ Angel Beats!

個人的に来期のアニメの中で最も期待しています!

完全オリジナルアニメということで、去年の夏コミ頃に知りました。

key × Aniplex × 電撃G's magazine × P.A. WORKS のコラボというだけでもすごいなと思っていたのですが、原作・脚本に麻枝准さん、監督に岸誠二さん、主題歌にLiaさんということで期待度はかなり上がりましたw

PVでは、BGMが素晴らしく、ライブシーンのクオリティがすごく…かなり期待できる完成度だったので、とても楽しみですw

こんな感じです!以外に見るのが多そう…。

とりあえず、ニコニコ動画でPVを見つけてきたので載せておきますw

では、今日はこの辺で(≧w≦)ノシ

↓PVまとめ

↓ 一昨日公開された「Angel Beats!」最新PV

後で気が付いたことなんですが、来期のアニメ「!」マークが付くのが多いですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきはばらってたのしいね

先週の土曜日の話になりますが、友人と秋葉原に行ってきましたw

とりあえず、買ったものなど。

2010031201

まずは、ゲーマーズで買った「とある科学の超電磁砲」の新EDテーマである、「Real Force」ですw

なかなかの名曲なので、少し前から買おうか悩んでいたんですが、思い切って買ってしまいましたw

写真左に写っているのはフェア特典のシールですw

そして、当日の主たる目的であるHDD!(+SATAケーブル)

2010031202

↓プチプチから出したとこ
2010031203

↓そして袋から出したHDD本体!
2010031204

日立グローバルストレージテクノロジーズ(HGST)のHDS721010CLA332ですw

なぜ、今回買おうと思ったかといいますと…

1. 今までのHDD(500GB×2)の使用量(データ保存用パーテーション)が95%を超えてしまった
2. 先週の木曜日の調査価格でついにHGST製1TBが7000円を切った

からです!

その前の週では地元のパーツショップでもSamsung製とWestern Digital製の1TBは7000円を下回っていたのですが、個人的にHGST製が好きなのでもう少し様子を見てみるかと思ってました。

ですが、先週になりついに6950円になったため、金曜日の夕方に突然友人を誘い、秋葉原に行ったわけですw

ちなみに、HDDもSATAケーブルもTWO TOPで買いましたw

家に帰った後は、すぐに取り付け作業をしましたが、SATA用電源ケーブルが2股×2本しかないくせに、5インチベイの一番上に取り付けてあるDVDドライブにも使っているため、長さが足りず、買うのはもったいなかったのでDVDドライブの位置や既存HDDの位置を調節…排熱を考えHDDを一つ置きに空けて設置するとグラフィックボードが入らなくなり……

1時間近く、格闘しましたがなんとか、収めることが出来ましたw

↓3.5インチシャドウベイ
2010031205

↓5インチベイ
2010031206 

これで自分のPCもついに総容量2TB(外付けも合わせると2.25TB)になりました!

これでしばらくは問題ないでしょうw

こちらは、HDMI-DVI接続ケーブル & デジタルオーディオ光ケーブルです。

2010031207

なぜHDMI-DVI接続ケーブルを買ったかといいますと…

PS3を現在の自分の部屋のテレビ(17型ブラウン管/1999年製)ではなく、19型ワイドの液晶モニタ(現在PCに使っているもの)でやってみたいという好奇心が抑えられなかったからです!

そして、光ケーブルを買った理由は…

ちょうど「CDの再生できないCDコンポ」が余っていたのでそれをPCのスピーカーにしてしまおうと思ったからです!

とまあ、こんな感じですw

値段は、HDMI-DVI接続ケーブルが1.8mで1590円、光ケーブルが2.0mで690円でした。

おそらく簡易包装のため安いんじゃないでしょうか。ちなみにDosparaで買いましたw

そして、結果だけ先に言いますと…

CDコンポに光デジタルケーブルが接続できる部分はあるものの、アウトプットだったので使えませんでした…。

ちゃんと調べてから買うべきでした…orz

ですが、そんな時…部屋であるものを発見…

↓ステレオミニプラグ-赤白ピンプラグ接続ケーブル
2010031208

iPodをコンポで聞くために買ったものですが、これは使える!と思い、早速接続。

うまくできましたw

光デジタルケーブルはまあ、いつか使う日が来ると信じて、今は保管しておきますw

そして…ノイズがひどかったこのスピーカーともしばしのお別れ。

またいつかきっと使う日まで、そっと箱の中でおやすみ…(;ω;)

2010031209_2

そしてそして、もう一つ買ったものが。

2010031210

Webカメラです。

なぜ、これを買ったかといいますと…

500円だったから

それだけですw

別に何に使う目的もないのですが、500円なら欲しいかもと思ってしまい、買いましたw

結構デザインが良くて気に入ってますw

イヤホンマイクもついていたので、skypeとかできるのかなとか思ってますw

…というわけで、自分のパソコン周辺が恐ろしく進化しましたw

↓こんな感じです
2010031211

ちなみに、ディスプレイにはPS3の「BIOHAZARD 5」を出力しています。

これでさらに快適にPCライフ & ゲームライフが送れることになりましたw

それにしても、秋葉原はいつ行っても楽しいところですねw

実は先々週にも友人と秋葉原に行っていて、2月から半月に1回のペースで秋葉原に行っていますw

また今月末ごろにも行きたいなぁ( ^ω^ )

では、長くなりましたが今日はこの辺で(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑うかどには…?

昨日、「ひだまりらじお×☆☆☆」のOP曲である「笑うかどにはパンパンパン!」の発売日だったので、早速買ってきましたw

2010031101

やばい…ゆのっちが可愛すぎる…(*゚ー゚*)

↓ジャケットのゆのっち
2010031102

↓ジャケット裏のゆのっち
2010031103

やばい…マジで可愛すぎる…(*´Д`*)

このイラストを描いているのは、アニメで作画監督などをやられている伊藤良明さんです。

3期になって作画が原作絵に近づいたので、個人的にかなり気に入っていますw

ちなみに収録曲は、ラジオOPの「笑うかどにはパンパンパン!」に加え、ラジオEDの「誰かがまってる」も収録されていましたw

ジャケットが可愛すぎるので、しばらく部屋に飾りたいとおもいますw

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況?

最近いろいろあってブログが更新できませんでした(>_<)

なので、まとめて更新しますw

ひだまつりから数日後、「☆☆☆セット」に入っていた「紅白ひだまんじゅう」を開けてみましたw

2010030301

2010030302

特典として入っていた”おめでたいシール”は、なずなでした。

まんじゅうは家族みんなで食べましたw

先週の金曜日には、ラジオCDの「ひだまりらじお×☆☆☆ 特別編 ~いぇすっ!あすひとつ!~」と、メガミマガジン4月号を買ってきました。

2010030303

なぜ、CDを発売日の水曜日に買わなかったかといいますと、金曜日からゲーマーズで「ひだまりスケッチ×☆☆☆ フェア」をやることになっていたからですw

そのフェアの特典でもらえたのが写真に写っているB4ポスターですw

そして毎月30日に発売予定のメガミマガジンですが、よく考えたら2月は30日までないことに気づき、買ってきました。

2010030304

表紙は「とある科学の超電磁砲」より、御坂美琴。

今回のピンナップは合計8枚(16面)でした。

ひだまりスケッチのピンナップがあったので嬉しかったですw

2010030305

ゆの+新入生コンビ(乃莉 & なずな)+吉野屋先生です。

おそらく、ひだまつりのイメージですね。ゆのっちかわいい(゚▽゚*)

他のピンナップだと、レールガンのが気に入ってます。

2010030306

表紙と同じ絵です。レールガンを放つ瞬間の絵です。カッコいいですね(≧w≦)

ひだまりのグッズが発売されたらしいのですが、どこに行っても売ってない様子…。

売り切れでしょうか…。

見つけたら買ってきたいですw

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »