« マウスの歴史(個人的な) | トップページ | ひだま~ぶる×☆☆☆ »

GWの秋葉原!

お久しぶりです…。

学校が忙しくて久しぶりの書き込みになってしまいました…orz

今日までゴールデンウィークでしたね!皆さんはどう過ごしたのでしょうか…?

自分は、GW中あちこち行ってたので1日も家でじっとしておらず、アクティブに活動していましたw

…そして今日は、秋葉原に行ってきました!

2010050501

写真は、人の顔が映らないように上の方を向いていますが、結構混んでいましたw

今日の目的はGW特価で何か売ってないかな~という調査(?)と、Blu-rayドライブです。

BDドライブは少し前から気にはなっていたんですが、先週臨時収入が入ったので買ってみよう!と決意し、友人を巻き込んでアキバに行ってきたわけですw

そして、買ってきたのがこちら↓

2010050502

2010050503
※ 右下はシリアルコードが書かれているので加工してあります

LITE-ON 製の IHOS104-06 ですw

TSUKUMO eX. で 5,980円でした。しかも、「Power DVD 8 BD Edition」付きですw

さっそく、家に帰って取り付けしましたw

「Blu-ray Disc Advisor」というソフトで、再生環境が調っているか念のため調べました。

2010050504

2010050505

結果はもちろん、基本再生・アドバンス再生 共にオールグリーン。完璧でしたw

さっそく4月末に購入した「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のBDを再生してみました。

やっぱり、BDは綺麗ですねw

このドライブはBDもDVDもリード専用なのですが、最近ではメディアよりHDDの方が安く、isoファイルで保存することが多いので、このドライブはしばらく使い続けることになると思いますw

BDメディアが安くなったら書き込み可能のBDドライブを買うのもいいかな~w

…それにしても、コンピューター内が結構酷いことになっています…

A:\ フロッピーディスクドライブ
C:\ Windows 7(116GB 割り当て)
D:\ Windows XP(116GB 割り当て)
E:\ DVDスーパーマルチドライブ
F:\ BDリードドライブ(今日買ってきた)
G:\ コンパクトフラッシュリーダー
H:\ SDカードリーダー
I:\ メモリースティックリーダー
J:\ スマートメディア・xDピクチャーカードリーダー
V:\ 外付けUSB HDD(233GB)
W:\ データ保存用HDD(931GB)
X:\ マイドキュメント用HDD(349GB C:\と同じHDDの別パーテーション)
Y:\ ホームネットワーク用HDD(349GB D:\と同じHDDの別パーテーション)
Z:\ 仮想BDドライブ

…なにこの多さw

では、今日はこの辺で(≧w≦)ノシ

|

« マウスの歴史(個人的な) | トップページ | ひだま~ぶる×☆☆☆ »

PC関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234901/34545093

この記事へのトラックバック一覧です: GWの秋葉原!:

« マウスの歴史(個人的な) | トップページ | ひだま~ぶる×☆☆☆ »