« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

嶺上四暗刻

今日、ケータイのゲームで麻雀をやっていたら、役満を出してしまいました。

2010052901

2010052902

2010052903

四暗刻です!…しかも、嶺上開花で!

もちろん、「咲 -saki-」の第2話を思い出してしまいましたw

春休みに弟から「咲 -saki-」をオススメされて見たらはまって、麻雀を始めたんですが、役満は2度目です。

咲と同じ和了り方で四暗刻をツモれてなんか感動しましたw

先週も咲と同じ70符2翻を和了ったばかりだったので最近神がかってるような…w

記念に何枚も写真を撮ってしまいましたw

では、今日はこのへんで。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買いもの~♪

こんばんは~。

突然ですが、26日、27日、28日と3日続けてお買い物に行ってきたのでまとめて書かせていただきます!

まず、26日。「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のBlu-rayの発売日だったので、授業後に早速アニメイトへ。

2010052801

第3巻のパッケージはヒロさん。可愛いです!

そして、完全生産限定版の内容は1巻・2巻と同じでしたw

2010052802

そして、弟に漫画を買ってきてと頼まれたので一緒に買おうとしたら、アニメイトでは特典が付いていないことに気づき、ゲーマーズへ行きました。

ゲマに行くのは久しぶりでした。弟に頼まれた漫画だけ買おうと思っていたら、思わぬものを発見!

2010052803

ゆのっちと宮ちゃんのミニハンドタオル!

こんなグッズが販売されていたとは…。迷わず、買いましたw

そして、他の店も回りました。

同じ日に発売の「Angel Beats!」のOP・ED曲のCDが欲しかったのですが、予約してなかったせいで5店舗くらい回ったんですが買えませんでした…orz

そんな中、ソフマップであるものを発見!

2010052804

ゆのっちのクッションカバーとビッグタオルです!

クッションカバーは約700円引き、ビッグタオルは約1400円引きになっていました!

こちらも迷わず買ってしまいました。まだ買っていなかったので。

それにしても、ビッグタオルのゆのっちの顔が大きい!かわええ!

…というわけで、発売日に入手できなかった「Angel Beats!」の主題歌CDですが、翌日入荷と書いてあったので、昨日もアニメイトに行ってきましたw

無事、入手することに成功。

2010052805

Liaさんの歌うOP曲「My Soul, Your Beats!」と、多田葵さんの歌うED曲「Brave Song」が収録されています。

しかも、初回限定版は「Angel Beats!」第2話のノンクレジットOP・EDが収録されたDVD付きで1500円。お買い得ですね~!

OP曲もED曲もいい歌で、walkmanに入れてずっとリピートしていますw

…そして、今日。28日は「まんがタイムきららキャラット」の発売日です!

また、アニメイトに行ってきましたw

2010052806

今月の表紙はひだまりでしたwゆのっちもなずなもかわええ!

そして、KRコミックスの発売日でもあり、毎号欠かさず読んでいた「空の下屋根の中」の第2巻を買ってきました。特典にメッセージペーパーが付いてきました。

この漫画は先月号でグランドフィナーレを迎えた作品です。個人的にかなり気に入っていた作品だけに2巻で終わってしまうのはとても残念でしたが、なかなか良い終わり方だったので満足できる作品でした。

記念に、1巻と並べて1枚撮影。

2010052807

とまあ、こんな感じです。欲しいものが多いとお金が足りなくなって困ります…orz

では、今日はこの辺で(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつい~

今日は暑かったですね~。半袖で快適に過ごせる気温でした。

もうすぐ(といっても梅雨が過ぎてからですが)夏ですね~。

ちょっと早いですが、夏を快適に過ごすアイテムを買ってきました!

2010052101

USB扇風機です!ちなみに、BUFFALOのBSOTS05WHですw

実は、自分の部屋にクーラーはあるんですが、扇風機はないんです…。

親にクーラーはなるべく使うなって言われていて、1年に3,4時間くらいしか使わないんで。

毎年、うちわで過ごしているんですが、今年こそ扇風機をと思いつつなかなか買えなかったんですが…。

いろんな機能が付いているので思わず買ってしまいましたw

…いや、大きいのも買いたいんですが、お金が…orz

というわけで、パッケージからオープン!

2010052102

なかなか面白いデザインですw

そして注目すべきは様々な機能!

2010052103

時間表示と室内温度計が付いています!…室内温度30℃ってwww

風はUSB扇風機にしてはなかなかすごいな!と思いました。結構涼しい!

時計と温度計は電池式なのでパソコンが切ってあっても動いてます。

なかなか便利なので夏の間はお世話になりそうw

では、今日はこの辺で(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだま~ぶる×☆☆☆

今週の水曜日は「ひだま~ぶる×☆☆☆(ほしみっつ)」の発売日だったのでアニメイトに行ってきましたw

2010051501

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最新刊(第6巻)が発売されていたのでついでに買ってきましたw

特典にブロマイドが貰えました。

まだ5巻読んでないのにもう6巻発売されていたとは…。急いで読みたいと思いますw

…そして、帯に書いてありましたがアニメ化決定らしいですね!おめでとうございます!

ソースは…

2010051502

…ソースはあたし!

2ちゃんねる用語を使ってくるとは…さすが桐乃w

…そしてこの顔、可愛いですね(≧w≦)

ともあれ、アニメ化は楽しみですね~!期待していますw

そして、「ひだま~ぶる×☆☆☆」ですが、個人的に最高に気に入りましたw

2010051503

ブックレットには、marbleのお2人 + 阿澄佳奈さん(ゆの役)の対談が6ページ収録されていましたw

2010051504

他にも、「弾き語り用コード譜」も付いていました。自分は使えないと思います…w

このCDについて知らない人への補足説明:
このCDは、アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のキャラクターイメージソングということで、EDを担当するmarbleの2人がそれぞれのキャラをイメージして歌う歌や、OPEDのアコースティックバージョンなどが収録されています。

さてさて、このCDの収録曲は…

1. できるかなって☆☆☆ ~Acoustic & ☆☆☆ version~
2. 私だけの道 ~無限story2~
3. happy♪eating♪fight!!
4. 赤色のソファー
5. yurufuwa
6. 水玉の空
7. 深呼吸
8. 雲はひとつだけじゃない、友達になろう。
9. me*you ~falling love with my teacher~
10. 新しい世界 ~Acoustic & woodbas version~
11. さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~ ~Acoustic & hidamarble version~
12. 幸せは星の上

以上、12曲でした。長くなりそうですが、1曲ずつ感想など書いていこうと思いますw

先に断っておきますが、あくまで個人的な感想なので、ご了承くださいm(_ _)m

1. できるかなって☆☆☆ ~Acoustic & ☆☆☆ version~

アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のOPテーマのアコースティックバージョンです。

原曲とは全く違い、見事にmarble風の曲調になっていましたw

原曲だけでなく、アコースティックバージョンもかなり気に入りましたw

2. 私だけの道 ~無限story2~

ゆののイメージソングです。

ゆのの成長する様が歌詞に表れているような気がします。

3期になって2年生に進級したゆのの気持ちが表されていて良いです!曲調ものんびりな感じで好きです!

3. happy♪eating♪fight!!

宮子のイメージソングです。歌いだしから「カツカレー、ハンバーグにステーキに、食べたいもの いっぱい day ~」と宮子を的確にとらえていますねw

他の曲と比較すると、この曲だけちょっとポップな感じに仕上がっていました。

宮子のイメージにピッタリだと思います!

それにしても、miccoさんってどんな曲調でもとっても上手く歌い上げてしまうんですね…すごいです!

4. 赤色のソファー

沙英さんのイメージソングです。

タイトルの「赤色のソファー」はおそらく、アニメに登場する沙英さんの部屋のあのソファーですねw

沙英さんのイメージソングというより、沙英さんとヒロさんをイメージした曲のように感じました。

おそらく沙英さんがいつもヒロさんのことを気にしているから、そう聞こえるのでしょうが。

さすが ”夫婦” ですねw

5. yurufuwa

ヒロさんのイメージソングです。

宮ちゃんの曲と同じように、歌詞の中に「クリーム、チョコレートに、ストロベリー♪ ~」と出てきますw

お菓子好きのヒロさんならではの歌詞ですねw

あと、歌詞の「毎日 気にしてる 君が疲れてないか ~」とも出てくるのですが、これは明らかに沙英さんのことですねw

…まさしくこの曲は、ヒロさんを完璧にイメージできている歌だといえると思います!w

6. 水玉の空

乃莉のイメージソングです。

デモで聞いたときから、サビの部分がかなり気に入ってましたw

なんとなく、曲調も歌詞も乃莉にピッタリ合っているな~と思いました。

何度聞いてもやっぱり、サビの部分がかなり気に入ってますw

7. 深呼吸

なずなのイメージソングです。

なずなのゆるい雰囲気が歌詞でも曲でもうまく出せているなぁ~と思いましたw

ゆるく、のんびりした曲調が気に入っています!

8. 雲はひとつだけじゃない、友達になろう。

うめ先生のイメージソングです。

屋根の上からみんなを見守っている、そんな感じのする曲だなと思いました。

ひだまり荘はやっぱりうめ先生がいるからこそ、平和…なのかも…?w

…あと余談ですが、3期ではなかなかうめ先生の登場シーンが少なかったので残念でした…orz

9. me*you ~falling love with my teacher~

唯一のイメージソングではなく、吉野屋先生へのラブソングになっています。

歌っているのはmiccoさんではなく、いつもギター担当の菊池達也さん。

作詞も、ほかの曲はmiccoさんですが、この曲は菊池さんが担当しているみたいです。

歌詞が「いかにもラブソングだなぁ~」って思うような感じで、とっても良いです!

菊池さんが歌うのは初めて聞きましたが、とっても上手で「なぜ今まで歌ってなかったんだ!勿体ない!」と思うくらいでしたw

10. 新しい世界 ~Acoustic & woodbas version~

NintendoDSのゲーム「ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365」のEDテーマのアコースティックバージョンです。

原曲もかなり良い曲なのですが、アコースティックバージョンもかなり良い曲ですね~。

やっぱり歌詞が良いです。人との繋がりとかそういうものをテーマにしていると個人的には思っています。

このCDの中では2番目くらいに好きです!(どの曲も良くてなかなか順序付けにくいですが…)

…ちなみに私は、DS持ってないですが、ゲームソフトは持ってますw (弟がDS持っているのでゲームするときは借りていますw)

11. さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~ ~Acoustic & hidamarble version~

アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のEDテーマのアコースティックバージョンです。

個人的に、このCDの中では一番気に入っています!(順序付けにくいですが…)

もちろん原曲も好きなのですが、アコースティックバージョンも良いです!

この曲はぜひ、ひだまりを知らない人にもオススメしたい!そう思えるくらい個人的には名曲の中の名曲じゃないかと思います!

12. 幸せは星の上

今回のこのCDのテーマソングです。

歌詞が最高です。ひだまり荘のみんなで過ごす日々の幸せさみたいなものが伝わってくる感じがします。

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」最終回の、みんなで金星を見上げるシーンと同様の暖かさみたいなものがあるような気がします。

この曲はぜひ、歌詞を見ながら聞くことをお勧めしたいですw

…はい。以上です。

とてつもなく長くなってすみません。結論だけまとめると…

marbleさんの曲は はずれ がなく、全部最高!

この一言に尽きますねw

youtubeにアップされているデモを張っておきますので、ぜひ皆さんも一度聞いてみてください!マジでオススメです!

では、長くなってしまいましたが、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWの秋葉原!

お久しぶりです…。

学校が忙しくて久しぶりの書き込みになってしまいました…orz

今日までゴールデンウィークでしたね!皆さんはどう過ごしたのでしょうか…?

自分は、GW中あちこち行ってたので1日も家でじっとしておらず、アクティブに活動していましたw

…そして今日は、秋葉原に行ってきました!

2010050501

写真は、人の顔が映らないように上の方を向いていますが、結構混んでいましたw

今日の目的はGW特価で何か売ってないかな~という調査(?)と、Blu-rayドライブです。

BDドライブは少し前から気にはなっていたんですが、先週臨時収入が入ったので買ってみよう!と決意し、友人を巻き込んでアキバに行ってきたわけですw

そして、買ってきたのがこちら↓

2010050502

2010050503
※ 右下はシリアルコードが書かれているので加工してあります

LITE-ON 製の IHOS104-06 ですw

TSUKUMO eX. で 5,980円でした。しかも、「Power DVD 8 BD Edition」付きですw

さっそく、家に帰って取り付けしましたw

「Blu-ray Disc Advisor」というソフトで、再生環境が調っているか念のため調べました。

2010050504

2010050505

結果はもちろん、基本再生・アドバンス再生 共にオールグリーン。完璧でしたw

さっそく4月末に購入した「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のBDを再生してみました。

やっぱり、BDは綺麗ですねw

このドライブはBDもDVDもリード専用なのですが、最近ではメディアよりHDDの方が安く、isoファイルで保存することが多いので、このドライブはしばらく使い続けることになると思いますw

BDメディアが安くなったら書き込み可能のBDドライブを買うのもいいかな~w

…それにしても、コンピューター内が結構酷いことになっています…

A:\ フロッピーディスクドライブ
C:\ Windows 7(116GB 割り当て)
D:\ Windows XP(116GB 割り当て)
E:\ DVDスーパーマルチドライブ
F:\ BDリードドライブ(今日買ってきた)
G:\ コンパクトフラッシュリーダー
H:\ SDカードリーダー
I:\ メモリースティックリーダー
J:\ スマートメディア・xDピクチャーカードリーダー
V:\ 外付けUSB HDD(233GB)
W:\ データ保存用HDD(931GB)
X:\ マイドキュメント用HDD(349GB C:\と同じHDDの別パーテーション)
Y:\ ホームネットワーク用HDD(349GB D:\と同じHDDの別パーテーション)
Z:\ 仮想BDドライブ

…なにこの多さw

では、今日はこの辺で(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »