« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

出会いと別れ

昨日の話になりますが、きららキャラットの新刊を2冊買ってきましたw

2010062701

「ふら・ふろ」の第3巻と、「せいなるめぐみ」の第1巻です。

どちらも毎号欠かさず読んでるお気に入りの漫画ですw

「ふら・ふろ」は、この巻が最終巻となってしまいました…。気に入っていたので、悲しいです…(´・ω・`)

先月買った「空の下屋根の中」と同じく、6月号でグランドフィナーレを迎えました。

立て続けにお気に入りの作品が終わってしまって本当に悲しいですが、新しい作品と出会える喜びもまた良いものがありますね。

とりあえず、最終巻の記念に全3巻を記念撮影w

2010062702

まだ読んでないので、後でじっくり読みたいと思いますw

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乃莉ちゃんかわええええええええええ

こんばんは。昨日の話ですが、いろいろ買ってきたものをまとめて。

2010062501

まずは、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のBlu-ray第4巻と、ラジオCD第3弾ですw

BDのパッケージは乃莉ちゃんなんですが…

2010062502

かわええええええええええ(*´Д`*)

なにこの可愛さ…。思わず現実逃避したくなる可愛さですねww

ポスターで欲しい!1000円くらいまでならお金出してでも欲しいかもw

ちなみに、BDの中身の方ですが、いつもと同じなので省略させてもらいますw

2010062503

…そういえば、公式ホームページで、第7話の後TV未放送の特典パートがあると告知がありましたね。

ネタバレになりますが、智花ちゃんのお風呂シーンでした。

放送の時に、なんで7話はお風呂シーンがないのかな?アニメオリジナルストーリーだからないのかな?と思っていたんですが、特典にするためだったんですね!疑問がひとつ解消しました!w

…そして、アニメイトのグッズコーナーを見ていたら思わぬものを発見…!

2010062504

2010062505

宮子の大盛り茶わんです!

どこの店にも売ってなくて、インターネットでも完売…。ほとんど諦めていたのに一つだけおいてありました!

嬉しすぎて泣きそうになりましたw

…この茶わん、大盛りって言うだけあってめちゃくちゃデカいですw

直径を測ってみると…なんと15cm!!!

実際に使うと1杯食べられるかも怪しいかも…w

2010062506

あと、ゲーマーズで買った「生徒会の一存」シリーズ最新巻の「生徒会の八方」ですw

左上のは、ゲマズ購入特典の着せ替えカバー。どちらの表紙も深夏です。

前回発売された「生徒会の火種」もまだ読んでないのにもう発売になったんですね…orz

読む時間があまりないので、夏休みにでも一気に消化したいなぁ。

実は今週の日曜日、秋葉原に行ってきまして、intelのイベントとかに参加してきたんですが、それについてはまた後日書こうと思いますw

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス☆☆☆

今日、アニメイトに行ってきました。

今日発売になった「ヒロさんの☆☆☆(ほしみっつ)手作りカレー」を買ってきましたw

2010061601

683円でした…。高いです…。

2010061602

裏には「ヤケドに注意!!」と書いてありますが…

宮ちゃん!燃えてるよ!

3期第2話Bパートのあのシーンですねw

さっそく、開けてみました。

2010061603

中にはレトルトカレー2袋と、おまけシール1枚入っていました。

2010061604

おまけシールは2年生コンビ。ちょうど欲しいと思っていたのが当たってめっちゃ嬉しいです!

シールを全種類コンプリートするつもりはないので、また買うかは未定です。

休日の昼飯にでも食べようかなと思っていますw

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひだまり☆グッズ

今日は「シャフト大全集」の発売日だったのでアニメイトに行ってきましたw

色々買ってきたので載せますw

2010061001

まずは、書籍類。目当ての「シャフト超全集」と、買い忘れていた「メガミマガジン 7月号」。

あと、いつの間にか発売していた「ロウきゅーぶ!」の第5巻です。

今月のメガミマガジンの表紙は「けいおん!!」でした。幼稚園児、小学生、高校生の唯が表紙を飾ってましたw

ピンナップは7月号だからか、キャラクターの"肌色"の割合が多かったですw

雑誌に書いてある編集者のコメントにも「今月はいつもより肌色率を多めにしました(笑)」と書いてありますw

ですが、個人的に気に入ったピンナップはありませんでした…。

肌色多くすりゃ良いってもんじゃないだろと突っ込みたいww

そして、目当ての「シャフト超全集」です。

2010061002

価格は\1,200。ちょっと高めですが、個人的にシャフトの作品は気に入ってるのが多いので買いかなぁと。

綴込み付録として、「化物語」と「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の両面ポスターが付いてきましたw

2010061003

ひだまりのポスターはこれでした。キャラデザ担当の伊藤さん描き下ろしのようです。

内容的にはまだちゃんと読んでないんですが、やや昔の「ef - a tale of memories.」や「ぱにぽにだっしゅ!」から、最新の「化物語」や「荒川アンダーザブリッジ」まで幅広く掲載されているようです。

ひだまりの特集ページもありました。

2010061004

まだ読んでないんですが、設定原画とか裏話が掲載されているようです。

…そして、アニメイトのキャラクターグッズ新商品のコーナーをチェックしていると、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の関連グッズがいくつも出ていました。

いつものように公式サイトでの告知はなかったですね…。

ちなみに自分は、買おうか買わないか迷う前に買っていましたww

2010061005

まずは、クリアファイル2種類。

左上の方は、おそらくコミケ78で配布された「メーカー横断アニメガイド」で初出の画像かと(確かではないですが)。

そして、右下のは「メガミマガジン 2月号」のピンナップで初出のやつですね。

2010061006

そして、こちらはマウスパッド2種類。

こちらは描き下ろし…かな?正確にはわかりません…。

それにしても、パジャマ姿のゆのっちがかわえええええ(*゚∀゚)

…いやもちろん、乃莉となずなも可愛いですがw

2010061007

そしてそして、こちらはピンバッジセット2種類。絵柄は3期OPのものですね。

家に帰ってネットで調べると、どうやら他にもグッズが何種類か発売されているようなので、今週中か来週中にアニメイトやゲーマーズを何ヶ所か回ってあったら買いたいですね~。

それにしても、ひだまりのグッズは意外と少ないんですが、だんだん増えてきて嬉しいですw

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »