« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

黒猫かわいいよ黒猫

アニメイトに行って最近発売された雑誌や書籍を買ってきました!

2010103101

こ…この量はいったい…Σ(;・∀・)

とりあえず、毎月買ってる雑誌2冊と、新刊買ってきただけなんです。

何故か自分が読んでるラノベは発売時期が重なることが多く、一気に何冊も買う破目になるか、何ヶ月も買わないかの2択になってしまうことが何度も…。

何はともあれ、買ってきたものを紹介します。

2010103102

まずは、雑誌から。

メガミマガジンとまんがタイムきららキャラットです。両方とも12月号です。

キャラットの今月の表紙は「Aチャンネル」でした。写真でもわかると思いますが、アニメ化決定ということらしいですね!おめでとうございます!

Aチャンネルは登場以来毎月読んでいますが、まさかアニメ化するとは…。

本当に予想外でした。ひだまりが表紙になれないのは悲しいですが…アニメ情報は楽しみです!

そして、メガミマガジンの方は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃が表紙でした。

ちなみに、この表紙の絵は雑誌の中でも出ていたのですが…

2010103103

黒猫かわええええええええええ

個人的には、原作でもアニメでも黒猫の方が好きです。

アニメでは原作5巻の黒猫とのエピソードまでやりそうもないので、ちょっと寂しいです…(´・ω・`)

書籍関係はこちらです。

2010103104

生徒会の一存 第9巻、妄想少女 第5巻、神様のいない日曜日 第2巻・第3巻、まじん★プラナ 第3巻の計5冊です。

神様のいない日曜日の第2巻は新刊じゃないのですが、ちょうど昨日第1巻を読み終わったので、まとめて第3巻まで買ってきました。

今回の表紙は露出度多いですね…真冬ちゃんのお腹が可愛いすぎて死にそうです(*´Д`*)

結局、総額5000円弱…書籍だけで5000円弱…orz

欲しいものがいっぱい…来週にはアルターからむぎのフィギュアが発売されますし…。

今度のバイト代が入るまで、ひっそりと暮らすことになると思います…。

では、今日はこの辺で(・ω・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別編!特別編!

今日は、「ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編」の発売日でした。

最後までソフマップで買うかアニメイトで買うか悩んでいたので、予約はしませんでした。

…結局、アニメイトで買いました。

2010102701

こちらがパッケージです。早速開封してみました!

2010102702

上の写真左に「みんなでギガっち!」、左にBDが入っています。

まずは、完全生産限定版特典の「みんなでギガっち!」から。

表:
2010102703

裏:
2010102704

「ひだまりスケッチ×365 特別編」の完全生産限定版特典の「ギガっち」と並べてみました。

2010102705

チェーンが銀色から金色になりましたね。ちょっと豪華になったのかな?w

ちなみに、容量は前回と同じく1GBでした。中のデータは「ひだまりらじお×☆☆☆」がMP3で収録されていました。

そしてBDはこちら。

2010102706

3期BDの絵柄は全巻とも1人づつで、6人みんなで写っているのがなんだか嬉しかったです!

2010102707

ちなみに、ブックレットはこんな感じ。他のページにはキャストさんのコメントが書いてありました。

「ヒ・だ・ま・リ・ら・ジ・お・ほ・し・みっ・つ」であいうえお作文がありましたw

毎回欠かさずラジオを聞いてるからこそ分かるネタもいくつかw

そして最後に、アニメイトでの購入特典であるA3サイズクリアポスター。

2010102708

ゆのっちかわええええええええええ

宮ちゃんかわええええええええええ

秋っぽくて良いですね。最近寒くて秋がどこか行ってしまったような気もしますが(^-^;)

本当に昨日までソフマップにするかアニメイトにするか悩んでいました…。

どちらにしても、かなり気に入ってたとは思いますがw

おまけ

アニメイトでもらった情報冊子「きゃらびぃ」の裏表紙がひだまりでした!

2010102709

いつもは毎回一通り目を通して、しばらくしたら古紙回収に出していたんですが、今回はしっかり保存しておきますw

というわけで、BD買ってきたんですが、まだ見ません。

10月30日深夜の放送を見てから、BDをゆっくり堪能しようと思いますw

…もちろん、放送もBDで録画します!

では、写真ばかりになってしまいましたが今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告…?

お久しぶりです…。

夏休み終わって以来、課題に追われまったく更新できませんでした…。

先週の土曜日(9日)に秋葉原に行ってきたのですが、そのことと、最近買ったものなどまとめてみます。

9日は、Antecショールームの最後のイベントが開催された日だったので行ってきましたw

2010101801

Antecショールームができてから、前の道路は通ったりしていたのですが、一度も入ったことはありませんでした。

閉店だし、イベントやってるし、せっかくだから一度くらい覗いてみるか。ということで入ってみましたw

ちょうどイベントの時間とは重ならなかったので、店内見てきただけでしたが、Antecのケースをいろいろ見てきましたw

個人的に次買うとしたら、Twelve Hundred などの大きなケースが良いなぁと思ってますw

他には、PCパーツのお店をぐるぐる回ったりしたのですが、特に何か買ったわけではありません。

しかし、今まで行ったことがなかったラジオ会館へ行くことにしました!

とりあえず、各階いろいろ回ってみました。あの雰囲気、なんか好きになれそうですw

ちなみに、ラジオ会館へ行くことにしたのは、プレシャスメモリーズの不足分を買うためです。

1階にあるカードキングダムで5枚購入。2000円以内で買うことができました。

2010101802

これで、レアリティの区別なしで全120種類コンプリートしたことになりました!

本当はレアリティの区別含めて全部そろえたいところですが、カードばかりにお金使うのも得策ではないと判断したので…。

とりあえず、満足しています。これからデッキとか作ってみようかなと思ってますw

あと、ゲーマーズで「ロウきゅーぶ!」の最新刊を買ってきました。

2010101803

いつものゲーマーズの袋ではなく、俺妹の袋でした!桐野が可愛かったので袋は保存しておきますw

2010101804

特典は、表紙のブロマイド。浴衣姿の智花でした。

かわええええええええええ

…すみません、ちょっと叫びたかっただけです。

とまあ、秋葉原で買ったものはこんな感じでした。

本当はPC関連でHDDやらジャンクケースやらスピーカーやら…買いたいものがいっぱいあったのですが、無駄遣いもよくないと思い踏ん張りました。

次に行ったときはHDD買うことになると思います(残容量的な問題で)

続いて、アキバ行った日意外に買ったものです…。

まず、9月27日。発売日に「けいおん!」第4巻を買いました。

2010101805

買った場所は、いつも行ってるアニメイト。特典として着せ替えカバーが付いてくることは知っていたのですが…

2010101806

フェア特典として、ブロマイドももらえました!

10数種類の中から自由に選べたのですが、もちろん紬を貰いました。

けいおん!関連でもらったポストカードとかブロマイドの中でも、今回のが一番気に入りました!

アニメイトで買ってよかった…(*´Д`*)

続いて、 10月2日頃のことだったと思います。

友人とヨドバシカメラをうろうろしていて、珍しくホビーのコーナーに行くと…

再販のねんどろいど「No.102 琴吹紬」が売っていました!

価格が\2,850。定価より\700近く安かったので…

2010101807

買いました!

セット内容はこんな感じ↓

2010101808

家に帰り、さっそく開封してみましたが…

2010101809

台座の使い方がわからない…orz

30分くらい格闘した末、ようやく組み立て方に気づきました…。

2010101810

とりあえず、購入記念に1枚。背景とか細かいことは気にせずに撮りました。

後日時間があるときに改めて、撮影しようと思いますw

そしてこの前の金曜日、同じくアニメイトにて、fripSideの新曲を購入!

2010101811

「OVAとある科学の超電磁砲」のOP曲です。

またしてもPVが話題になってますね!さすがfripSide!

フェア特典としてドアプレートカードが貰えました。ランダムなんですが、1枚1枚袋に入っているようです。特典で袋に入っているなんて初めてですね。

2010101812

自分が貰ったのは、「アクセル・ワールド」のドアプレートカード。

せっかくなので飾ってみるかもしれません。

…とまあ、最近買ったもののまとめみたいな感じで。

また後日には、ちょっと遅くなりましたが、アニメの感想まとめとか書きたいなと思ってます。

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »