« パンタグラフキーボード修理 | トップページ | コミックマーケット79 1日目 »

大事なことを忘れていました…orz

昨日の夜、ふと思い出したことがあります。

22日ってひだまりのCDの発売日だった!

少し自己嫌悪に陥りそうになりましたが、何とか今日入手できたのでセーフでしたw

2010122701

収録曲は、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」BD特典のキャラクターCDに入っていた6曲と、校長先生&吉野屋先生の新曲が1曲ずつの計8曲でした。

では、2、3行ずつ各曲の感想を。

1.はなまるスケッチ - ゆの

ゆのっちらしい、とても明るい曲で良いです!

ちなみに、この曲だけ作詞担当がyozuca*さんでした。(他の曲はすべてmiccoさん)

yozuca*さんというと、個人的には「D.C. ~ダ・カーポ~」シリーズのOPというイメージしかなかったのですが、こんな可愛い歌詞も作られるとは驚きましたw

2.限界フリーズアウト - 校長先生

うぉおおおおおおおおおお!!

校長先生…吉野屋先生の所為でストレスが溜まっていたのでしょうかw

一言で表すとそんな曲です!面白いw

3.white days - なずな

なずならしい、とてもおとなしい雰囲気の曲です。

2番目の校長先生のロック(?)な曲の後なのでとても落ち着きます!w

4.この部屋でまた♪ - ヒロ

ヒロさんの優しさが存分に詰め込まれた1曲でした。

こんな嫁が欲しい!そう思える曲ですね。沙英さんが羨ましいw

5.心のアンテナ - 乃莉

乃莉っぺのワクワク感が伝わってきました!毎日楽しそうだな~

「ネットサーフィンで 色々調べて 便利なこの時代 私生まれて Happy」

この歌詞にはものすごく共感を持てましたw

6.教えて!マイプリンス - 吉野屋先生

「先生キュート。」「先生綺麗。」「先生眩しいー。」

…セリフの部分が面白くて笑ってしまいましたw

遊び心満載の1曲といった感じでしょうか。これはこれで面白くて良いですねw

7.太陽とGO!! - 宮子

とても明るく、元気がもらえる曲だなぁと思いました!

最近、宮ちゃんの魅力に少しずつハマってきているような気がしますw

8.心の奥、言えない言葉 - 沙英

まさしく沙英さんって感じの歌詞でした!

「心の奥 言えない言葉 素直に言えたらいいのにね」

乙女だな~。青春だな~。

どの曲もとても良い曲ばかりだったのですが、やはりmarbleのお二人がつくった3曲(4・7・8曲目)がキャラを最も表わせているなと思いました。

…新録2曲・再録6曲で2800円だったので、一瞬高いじゃんと思ってしまった自分が情けない!

そう思える、とても満足度の高いCDでした!しばらく聞き続けますw

CDの他に、ねんぷち付きの「はるみねーしょん」第2巻を買ってきました。

2010122702

アニメイトではメッセージペーパーも特典でもらえましたw

本の方は後でゆっくり読むとして、早速ねんぷちを開けてみました!

2010122703

2010122704

この無表情感が原作通りで良いですね!

最近、「ねんぷち」や「にいてんご」などのフィギュアがいろいろ欲しくなってきましたw

なんか小さく可愛いものを部屋に置いておくと和みますね(*゚ー゚*)

来年にひだまりスケッチのにいてんごが出るらしいので買いたいと思ってますw

では長くなりましたが、今日はこの辺で(≧w≦)ノシ

|

« パンタグラフキーボード修理 | トップページ | コミックマーケット79 1日目 »

アニメ/マンガ/ラノベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234901/38240298

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なことを忘れていました…orz:

« パンタグラフキーボード修理 | トップページ | コミックマーケット79 1日目 »