« サンタさんからのプレゼント!? | トップページ | 大事なことを忘れていました…orz »

パンタグラフキーボード修理

弟がまたノートパソコンを壊したようです…orz

前回はNTLDRエラーという、ソフトウェアの故障でしたが、今回は物理的故障です。

パンタグラフキーボードの「半角/全角」キーが取れて元に戻らなくなったと…。

というわけで、修理をしました。まずは、症状を確認します。

2010122601

写真では見にくいかもしれませんが、パンタグラフを支えている部分が曲がってしまっていました。

幸いにもパンタグラフの方は破損していなかったので、曲げを直すだけで取り付けられそうです。

2010122602

ピンセットで曲げを直しました。そしてパンタグラフとキーを取り付け。

2010122603

無事に取り付けに成功しました!

それにしても、どれだけ壊せば気が済むのでしょうかw

そのうち修理できないような壊し方をされそうで怖いです(^_^;)

弟にはもう少し丁寧に使うように指導(?)しましたw

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

|

« サンタさんからのプレゼント!? | トップページ | 大事なことを忘れていました…orz »

PC関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234901/38223458

この記事へのトラックバック一覧です: パンタグラフキーボード修理:

« サンタさんからのプレゼント!? | トップページ | 大事なことを忘れていました…orz »