« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

メリーちゃんの大好物

今日、朝から「夢喰いメリー」を見ていたら…

2011022601

ドーナツめっちゃ美味しそうだなぁ…と、思ったので。

2011022602

ポン・デ・リング買ってきました!100円でした!2個食べました。

美味しかったです(゚▽゚*)

ちなみにこの写真、「超!美味しく変換」というサイトで変換してみましたw

確かに美味しそうに見えますね!また食べたいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の新刊2冊!

今日、19日に発売されたラノベを買いに行くためにゲマに行ってきました。

いつも行ってるゲマは自宅の最寄駅から4駅となりなので、いつも電車で行きます。

料金は片道160円、つまり往復で320円です。

いくら特典がもらえるからといっても、意外に交通費が痛かったりします。

買うものが決まっているので買い物はすぐに終わるし、駅まで歩くのも面倒だったので車で行ってきました!

車は近くの市営駐車場に停めました。30分以内に買い物を済ませたので、駐車料金は150円。電車で来るより楽だし、安上がりでした。

…というわけで買ってきたものはこちら。

生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録 4

2011022302

特典として、オリジナル掛け替えカバーが貰えました。

表紙はどちらとも知弦さん。個人的には巫女服の方が好きです!

帯には「ついに、再び動き出す!!○○○化!!」と書かれています。

アニメ2期でしょうか。アニメなら嬉しいですが、ドラマ化とかだったら…orz

ドラマガ5月号で詳細発表とのことなので、気長に待ちましょうw

神様のいない日曜日 Ⅳ

2011022301

まだ2巻も読んでないのに、もう4巻出てた…。

特典は表紙と同じ絵のブロマイドでした!最近ポストカードよりブロマイドが多いですね。

まずは2巻から、まったり読んでいきたいと思いますw

買ってきたものは以上2冊です。

話は変わりますが、ゲマではアニメ関連商品の発売スケジュールなどが書かれた「FROM GAMERS PORTABLE」が貰えます。

その中で、現在放送中の「魔法少女まどか☆マギカ」の新商品が載っていたのですが…

2011022303

たまには あの娘のことも思い出してあげてください

マミさん…(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約3年ぶりの歩行天!

2011021401

昨日、秋葉原に行ってきました。特に欲しいものはなかったのですが、急に行きたくなったのでw

行くならやっぱり歩行者天国の日だろう!ということで、昨日行ってきました!

上の写真は歩行者天国の時間になった直後の写真です。

歩行者天国の秋葉原は、3年前の2月11日に一度だけ行ったきりでした。

約3年振りに行ってみて、やっぱり中央通りを挟んでの行動のしやすさを感じました。

普通の日だと、ドスパラ・クレバリーなどのPCパーツ店が密集している場所から、ツクモeX.の方まで行くのが意外と面倒なのですが…信号を気にせず自由に通れるのは本当に便利です!

往復が楽にできたので、いつもより多く歩き回りましたw

そして、歩行者天国は多くの人のおかげで実現できてるということに気づきました!

関係者の皆様、ご苦労様です!実現してくれてありがとうございます!

そんな秋葉原にて、昨日買ってきたものはこちら。

Logicool Wireless Trackball M570

2011021402

まだまだマウスは現役で使い続けますが、このトラックボールは前から気になっていたので…思い切って買ってしまいましたw

価格は、クレバリー2号店で\4,280でした。

使用感などのレビューはまた明日にでも書きたいと思います。

クドわふたー 立体マウスパッド

2011021403

2011021404

ついネタで買ってしまった、今は反省している。

立体マウスパッドってお高いイメージがあったのですが、TWO TOPで\500で売っていました。

なぜTWO TOPで売ってたのでしょうか。とても不思議ですw

特価品のグラボやマザボの中に一緒に置いてあり、とても場違いじゃないかと思いましたw

知らないキャラクターなら買う気しませんが、クドだったので思わず買ってしまいました。

完全にネタとして買ったのですが、意外と使用感が良くて癖になりそうですw

…ぷにぷに(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニにて

私用でローソンに行ったら、話題の十六茶が売っていたので買ってしまいましたw

2011021201

2011021202

むぎゅうううううううううううううううううううう

もちろん、自分が買ったのはむぎのストラップ付きのもの。

価格は125円でした。ストラップ付きなら全然高くありませんねw

自分がコンビニに行ったときは、むぎと律ちゃんだけが残っていました。

むぎの人気が薄いのはとても悲しいけれど、苦労せずに入手できる点はちょっと有難かったりしますw

またコンビニに行くときに売っていたら、もう一つ買ってみようかな(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の中買ってきた

今日は、雑誌や書籍をまとめて買ってきました。

雑誌類は毎月月末に発売なのですが、いろいろあって買いそびれてました…。

まんがタイムきららキャラット 3月号

2011021101

表紙は「Aチャンネル」でした。最近ひだまりの表紙じゃないのでちょっと寂しいですね。

今月号にはアニメ化で有名になった「ごきチャ」がゲストとして登場してました。

試しに読んでみたんですが…可愛くてもゴキブリはちょっと(^_^;)

メガミマガジン 3月号

2011021102

最近は地元の書店で買うことにしています。ポストカードが貰えるので。

今月は「夢喰いメリー」のポストカードが特典として貰えましたw

メリーちゃんのスク水が可愛いですが…

へそが見えてないメリーちゃんなんて…orz

別にへそフェチではないですが、こんなのメリーちゃんらしくないw

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 第3巻

2011021103

ゲーマーズで購入したので特典としてブロマイドが貰えました。

きららキャラットの連載ではカラーページは少ないので気づかないのですが、萌葱の髪の毛の色って緑色だったんですよね。

緑色のツインテールってなんか違和感があるんですが、なんででしょうかw

ロウきゅーぶ! 第7巻

2011021104

同じくゲーマーズで購入特典がもらえました。こちらはスリムポスター。

もう少し大きいものだと思っていたんですが意外と小さくて残念(´・ω・`)

帯で知ったのですが、アニメ化決定ということらしいですね!

声優さんももう決定しているようで帯に載っていました。

2011021105

放送はいつになるんでしょうね。めっちゃ楽しみです(゚▽゚*)

学校が春休みになってから、電車に乗らなくなった影響でラノベをあまり読まなくなってしまいましたw

また何冊か溜まってきたので、そろそろ消化したいと思いますw

では、今日はこの辺で(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »