« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

届きました!

先日、アマゾンで注文した「日常」の第6巻が今日届きました!

アカウントページに書いてあった配達予定日は明日だったのですが、1日早く届きました。

さっそく開けてみましたヽ(´▽`)/

2011032601

2011032602

漫画第6巻と、アニメ第0話のDVD。セットで\3,990でした。

漫画はまだ読んでないですが、アニメは早速見てみました。

率直な感想は…シュールさがちょっと足りない!でした。

漫画読んでるときはシュールさ全開で面白かったのですが、第0話は何かがちょっと物足りない気がしました。

まあ第0話ということもあって、まだまだエンジン掛かってないんだろうなと思うことにしました。

4月から始まる本放送の方はもっと面白いと信じて待ちたいと思いますw

あと、昨日ソフマップにて「クドわふたー」が\1,980で売られてるのを発見。

安くなっていだので、どうしようか少し悩んだのですが…

2011032603

思い切って買ってきました!

リトバスやってもないのに、クドわふたーだけやるのもどうなの?って少し思ったのですが、このパッケージを見ていたら買わずにはいられませんでした…。

順番は大いに間違っていますが、クドわふたークリアして、金銭的に余裕があったらリトバスもプレイしてみたいと思います。

今まで何本かのギャルゲや、たくさんのエロゲ体験版はやってきたのですが、自分自身で買ったことはなかったです。

購入するとき、パッケージの18禁シールが新鮮でした(゚▽゚*)

そして、家に帰って早速開けてみました。

2011032604

2011032605

セット内容は、

・ソフト本体
・オフィシャルガイドブック 「入寮規制」
・ヴァイスシュヴァルツ 初回限定オリジナルカード
・オリジナルサウンドトラック CD
・「Rewrite」体験版 DVD

でした。あとその他に、ユーザー登録などの紙が数枚入っていました。

早速インストールして1日目だけプレイしました。

クドかわいいよクド(*´Д`*)

まだ始めたばかりですが、クドの可愛さにやられてますw

実はエロゲとかギャルゲとかって少し苦手なので進みは遅いですが、まったりプレイしてクリア目指したいと思ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラノベとか買ってきた

今日は、最近発売されたものを買いに出かけてきました。

あと、ゲーマーズで「涼宮ハルヒの驚愕」を予約してきました。

発売日は5月ですが、今から楽しみです。発売日までに既刊を読み直しておかなくてはw

それでは、今日買ってきたものを書いていきたいと思います。

デート・ア・ライブ

2011032301

いつも買ってるラノベ以外で何か買ってみようと思い、新刊コーナーを見ていて目につきました。

最初はジャケ買いしようと思っていたのですが、この作品の帯を見て「お?」と思いました。

裏表紙のあらすじを見ても面白そうだったなと思ったので購入。

ゲーマーズで購入したので、ブロマイドが貰えました。

明日からでも、さっそく読んでみようと思います(*゚▽゚)ノ

電撃G's Festival! Vol.20

2011032302

不定期に発売されますが、毎号チェックしてます。

今回はオーガストの新作「穢翼のユースティア」特集です。

WonderGOOにて購入したので、ポストカードが貰えました。

購入時、ポストカード表紙のビニールの上にセロハンテープで止められていたので、少し購入するのを躊躇ってしまいました(^_^;)

そして、買った後にゲーマーズでの特典がポスターだったことを知り、ちょっとだけ後悔しました…。

2011032303

特典は、抱き枕カバー・ジグソーパズル・携帯クリーナーの3点。

抱き枕カバーのイラストはかなり過激なもので、表紙に光規制がされるほどでした。

Vol.11からちょくちょく買っていますが、表紙に規制が掛けられたのは初めてじゃないでしょうかw

携帯クリーナーはレーザーケース付き。意外と高級感があって、良いですねw

2011032304

ジグソーパズルは300ピースで、販促ポスターなどに使われてる絵ですね。

一緒にA4サイズのミニポスターもついてきていましたが、折り目が多くてちょっと残念です…(´・ω・`)

あと、「日常」のDVD付き第6巻が発売されていたことを忘れていました。

各店でチェックしましたが、どこにもありませんでした…。

なので最終手段のAmazonで購入しました。数日中にはきっと家に届くと思います。

到着が楽しみです(≧w≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドスパラ パーツ館

3月5日、土曜日。秋葉原に行ってきました。

この日はお茶の水に行く用事があったので、用事をさっさと済ませてアキバで買い物してきましたw

2011030701

ちょうど4日に「ドスパラ パーツ館」がオープンされたばかりで、とても賑わっていました。

店頭には開店祝いの花がたくさんありました。

「パーツ館」だけあってか、各種パーツメーカーからのものが多かったようです。

開店セールの数量限定商品には、開店前から長蛇の列ができていたので入手はとても難しかったようです。

店内が少し空いてきた1時過ぎに入りましたが、それでも大勢の人で賑わっていて、ゆっくりパーツを見ることはできませんでした…。

商品配列などは、T-ZONEの時とほぼ同じよう位置に並べてあるようでした。

次回以降はゆっくり店内を見て回りたいですねw

そして、今回秋葉原で買ってきたものはこちら。

LG FLATRON W2361VG-PF

2011030702

23インチワイドのディスプレイです。以前購入したものと全く同じものです。

以前から23インチ+19インチでデュアルディスプレイをしていたのですが、どうも大きさの違いが気になっていました…。

そして今回、ドスパラ本店でもパーツ館オープン記念セールをやっていて、価格が\13,800でした。

価格が\14,000以下になったら買おうと前々から決めていたので、今回思い切って買ってきました。

2011030703

そしてついに、疑似トリプル画面を実現しました!

グラフィックスボードが2画面までしか対応していないので、泣く泣く2画面で妥協したのですが、「Synergy+」というソフトでマウスとキーボードを共有し、疑似トリプル画面環境をつくりだしています。

しかし…ここまでくると、本格的にトリプルディスプレイを実現したい…。

ということで、しばらくしたら高性能なグラボに交換しようかなぁ…とか考えていますw

ELECOM 液晶用ウェットクリーニングティッシュ

2011030704

地元のパソコンショップでは定価の\945で売っていることが多く、購入するか悩んでいました。

今回テクノハウス東映が大創業祭をやっていて、なんと\280で売っていました。

この機会を逃す訳にはいかない!と思い、即購入しましたw

こういうものって意外と必要なんだけど、安くないと買わないんですよね。

早速使ってみました。当たり前ですが画面がとってもキレイになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月末発売

1か月経つのが早いですね…いつの間にかもう3月です。

というわけで、月末に発売のものをまとめて買ってきました。

メガミマガジン4月号 & まんがタイムきららキャラット4月号

2011030301

両方とも近所のWonderGOOにて購入しました。

いつもはメガミマガジンのみ特典が貰えたのですが、今回はきららキャラットにも特典が付いてきました。

2011030302

メガミの特典はピンナップ絵のポストカード、きららキャラットの特典は表紙絵のポストカードでした。

ナース服のむぎちゃん可愛い(*´Д`*)

きららキャラットは、ゲマやメイトでもなかなか特典が貰えないので、まさかWonderGOOで貰えるとは思いもしませんでした。ラッキーです(゚▽゚*)

メガミマガジンでは、まどか☆マギカの巻頭大特集が10ページもありました。

蒼樹うめ先生描き下ろしの4コマ漫画や、インタビュー、対談、オフィシャルノベルなど、内容もかなり充実していました。

まどか☆マギカ以外のアニメも、1,2ページくらい載っていました。

放課後のプレアデスの記事もありました。

2011030303

いつきちゃんがあまり写っていなくて残念です(´・ω・`)

キルミーベイベー 3

2011030304

2月26日発売の新刊です。

こちらもWonderGOOで購入しましたが、ポストカードが貰えました。

今回の帯は「命だけは助けてあげましょう。」でした。ちなみに1巻は「学校で人を殺してはいけません。」、2巻は「友達の暗殺はやめましょう。」です。

このシンプルな帯が意外と気に入ってますw

そして、毎回カラーページに遊び心満載の付録(?)が付いてきますが、今回はクラフトプレーンとミニブーメランでした。

2011030305

まあ自分は実際に作らないですが、こういうの面白くて良いですねw

作者のあとがきによると、一応飛ぶらしいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕刊入手!

祖父の家から、今日の読売新聞夕刊を貰ってきました!

2011030201

ネットで、今日の夕刊に「魔法少女まどか☆マギカ」について載るらしいという噂を聞いたので確かめましたw

文章だけかと思ってましたが、カラーのイラストまで掲載されていて驚きました。

そして…マミさんが食べられる直前のシーンを新聞に載せるとは( ̄ー+ ̄)

今後の結末については一言だけ書いてありました。

ハルヒ、ABに続き、また新聞のスクラップコレクションが増えました(≧w≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »