ひとりごと

メリーちゃんの大好物

今日、朝から「夢喰いメリー」を見ていたら…

2011022601

ドーナツめっちゃ美味しそうだなぁ…と、思ったので。

2011022602

ポン・デ・リング買ってきました!100円でした!2個食べました。

美味しかったです(゚▽゚*)

ちなみにこの写真、「超!美味しく変換」というサイトで変換してみましたw

確かに美味しそうに見えますね!また食べたいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏本番!

2010081101

暑いですね。

ついつい車で出かけそうになりますが、近場は歩いて済ませるように心がけています。

近所を歩いていて、和風の家から風鈴の音が聞こえてくると、日本っていいなぁって思いますw

いよいよ夏本番!ということで…

明後日からコミケ開幕ですね!

今日、朝から夕方まで各サークルと各企業のブース情報を整理し、回る場所など決めましたw

明日には持ち物を準備して、出陣準備が完了ですw

楽しみでしょうがないですヽ(´▽`)/

以上、ちょっとしたひとりごとでした。では(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嶺上四暗刻

今日、ケータイのゲームで麻雀をやっていたら、役満を出してしまいました。

2010052901

2010052902

2010052903

四暗刻です!…しかも、嶺上開花で!

もちろん、「咲 -saki-」の第2話を思い出してしまいましたw

春休みに弟から「咲 -saki-」をオススメされて見たらはまって、麻雀を始めたんですが、役満は2度目です。

咲と同じ和了り方で四暗刻をツモれてなんか感動しましたw

先週も咲と同じ70符2翻を和了ったばかりだったので最近神がかってるような…w

記念に何枚も写真を撮ってしまいましたw

では、今日はこのへんで。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗な絵との遭遇

こんばんは。

昨日で期末テストも終わり、今日から3月いっぱいまで春休みです…。

長過ぎです…。

こんなに長いと逆に憂鬱になりそうです…。

ですが、この休みを有意義に過ごせるように前向きに頑張っていきたいと思いますw

突然ですが、今日インターネットをしていて、とある一枚の画像を見つけました。

↓こちらです
2010012601

いつものようにアニメなどの壁紙を探していましたら、偶然見つけました。

一目見た瞬間に見とれてしまいました。

美しいといいますか、とても暖かくやさしい絵だなと感じました。

詳しく調べてみると、絵師さんは「高野音彦」という方のようです。

そして、このキャラは「リバーズ・エンド」というライトノベルのキャラクターで、この絵は第5巻の表紙にもなっているのだとか。

そしてそして「リバーズ・エンド」の作者は「橋本紡」さんだそうです。

自分が一番好きな「半分の月がのぼる空」の作者と一緒でした∑(=゚ω゚=)

なので、明日さっそく買ってこようと思いました

…が、読みたいラノベが現在5冊溜まっています(>_<)

とりあえず、どうしても読みたいのが2冊だけあるので、それを先に読んでから買おうかな。

春休み長いですし、何冊も読み切りたいですね。

では、今日はこの辺で。(≧w≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月ということは…新アニメ!

みなさん、お久しぶりです…

最近、学校の課題に追われる毎日で全然更新できませんでした…。

もう10月ですね。ちょっと更新していなかったと思ったら、あっという間に1ヶ月。月日が経つのは早いですねw

さて、10月ということで新アニメが続々と始まりましたね!

私が今期、視聴しているのは、

・生徒会の一存
・とある科学の超電磁砲
・こばと。

の3つです。それぞれ1話を見ましたので、感想など…。

「生徒会の一存」は、自分が珍しく原作から入ったアニメです。

なんというか、パロディ満載ですね。半分以上パロディネタでできているといっても過言ではないようなw

でも、そのネタのほとんどが分かってしまう自分がいる…orz

アニメになることで会長の可愛さが倍増したような気がしました。むしろこのアニメのメインは会長に萌えることかもww

OP主題歌は普通に良い曲ですが、ED主題歌が…電波過ぎですw

まあ、賛否両論あるようですが、個人的には好きですね。こういうアニメも。原作には原作の、アニメにはアニメの良さがあると思いますし(≧▽≦)ノ

「とある科学の超電磁砲」は期待通りでしたw

原作のマンガは読んでないです。「とある魔術の禁書目録」はちょっとだけ見ました。

で、アニメは、作画もかなり安定感があったし、シナリオも面白そうだなぁと。

戦闘(?)シーンとかが増えるともっと面白そうかな。まぁ、まだ1話しか見てないので何とも言えませんが。

あと、OP主題歌がカッコよすぎるw

…とりあえず、「とある科学の超電磁砲」には特に期待していますw

「こばと。」は、ちょっと内容がわからなかったです。

アニメを突然見始めたからだと思うんですが、世界観とかまったくわからなかった(^^;)

ググってちょっと調べようと思いました。

ま、とりあえず、今日はこんな感じで。長くなってすみませんm(_ _)m

また明日も更新する予定なので。では(≧▽≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本…orz

今日、久しぶりにMステを見ましたw

昨日くらいからあちこちでMステのランキングが酷いことになりそうだと聞いていたのでw

ランキングは…

5. TVアニメ「けいおん!」イメージソング 中野梓 (中野梓/けいおん!)
6. TVアニメ「けいおん!」イメージソング 田井中律 (田井中律/けいおん!)
7. TVアニメ「けいおん!」イメージソング 琴吹紬 (琴吹紬 /けいおん!)
8. 君は太陽 (スピッツ/ホッタラケの島)
9. キミノウタ (abingdon boys school/東京マグニチュード8.0)
10. Take It Easy! (Buono!/しゅごキャラ!!どきっ)

……日本ハジマタ\(^o^)/

5位から10まですべてアニソンとは…。さすがに驚きましたw

…今日は他に書くこともないので、この辺で失礼します。では(≧△≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もったいない

今日は起きたら12時過ぎでした。

お昼ごはんを食べ、自分の部屋でインターネットをやっていたらうとうと寝てしまい、起きたのが5時半…。

せっかくの夏休みを一日を無駄にしてしまいました…orz

とりあえず、5時半に起きた後は部屋を掃除しただけで一日が終了。悲しいですね…。

明日は早く起きるぞ!o(^o^)o

では、今日はこのくらいで(≧△≦)ノシ

掃除していたら、リインが可愛かったので一枚撮りましたw

2009081001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

今日まで合宿に行ってきました。

日曜日から今日までの4日間、合計睡眠時間が6時間ってどういうことでしょう(°□°;)

ちなみに内訳は、日曜日の夜2時間、月曜の夜3時間、火曜の夜1時間です

マジで死にそうでした…今も死にそうですけど…(-o-;)

この合宿では朝から晩までずっとあることを研究していたのです…毎日徹夜で…

研究といっても、実験などではなく調べる方の研究です。

宿泊施設の各部屋やロビーで朝には死人(寝てしまった人)がゴロゴロといましたww

辛かったですが、自分の研究内容についてとことん調べることができたし、BBQや花火などつかの間の娯楽も楽しめましたので、十分ですねw

やっと本格的に夏休みが始まったので明日からいよいよひだまり荘を作り始めたいと思いますo(^-^)o

では、今日はこのくらいで。(≧∇≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう夏ですね

夏ですね…。

すごく暑かったです…早くも夏ばて状態かもしれませんw

昨日の夜から課題が追い込みに入っていて徹夜です。

そして今日も徹夜…。

話は変わりますが今朝、朝焼けがとてもきれいでした。

すかさず写真を取り、ホームページのTOP画像にしました。

個人的にはベストショットだと思っているのでぜひご覧くださいw

では今日はこのくらいで。(≧∇≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)